1周年

南関東から北関東に引っ越してちょうど1年。

何を記念すべきか。
うーむ...

大晦日に殴って割った窓ガラスを直して(13,000円…とほほ)、
新しい1年を歩みだしました。

振り返ると…

まずは仕事探しが大変。
求人が猛烈に少ない!←当然でしょ(笑)

仕事がみつかると友達ができて、広がっていく。
これ大事。

今は友達も行きつけ美容院もできました。

1番つらかったのは殺人的極寒。
だるまストーブ買いました。
(家の中-1℃ですからね)

2番目は夏の殺人的酷暑。
エアコン2台買いました。
(家の中、朝6時に30℃超えてます)

草むしり(ヘルニアの原因)。
町内会行事参加(草むしりや道路清掃)
椎間板ヘルニア。

新しいことがいろいろあったけれど、生活は気に入っています。

ベランダに屋根があるから雨の日はでびるず放牧。
庭は草むしりが終ると放牧開始。

犬を飼うにはいいと思います。
増えても大丈夫…ってことで7月に那子がきました。

本当はわたしの実家に行く予定だったのですが
実家の異変で急遽でびるず常駐となりました。

軽井沢や妙義、長野方面が近くなりました。
栃木方面も、渋滞なしで行けます。
山好きには嬉しいこと。

美味しい魚はありません←キッパリ!
(そりゃそーだ、海ないもの)

よって「スシロー」です。
はぁ~、美味しい魚が食べたい…

魚はダメでも豚肉が美味しい。
お値段お手ごろで美味しい豚肉が食べられます。

何より野菜が安くて美味しい。
近くの物産センターで「きゅうり」「しいたけ」「なす」「みょうが」三昧。

向かいのおじさんから朝採れたて「しそ」や「きゅうり」。
ベランダでバジル、イタリアンパセリ。
庭でタイム、オレガノ、ローズマリー、セージ増殖中。

風と雷がすごくて、地デジ映らないけれど問題なし。
(風雨すごいとBSも映りませんよ…)

初めて見る虫もいっぱい。
蜂が巣を作ってしまいましたがちゃんと対処できました。

こうしてわたしは強くなります。
でも増員したい…結局ここにたどりつく(汗)

何はともあれ、けっこう楽しく暮らしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR