咽頭炎と医者

2日前から、猛烈にのどが痛い!

総合風邪薬。
のど専用風邪薬。
バファリン。

いろいろやったけれどダメ…
もう「Dr.House」しかいないか、頼れるのは?!
(わかるヒトにはわかるネタ(笑))

ついに診療所へGo!
(病院もあるけれど、ここの先生がいいの)

先生「今日は花粉じゃないね?」
わたし「はい、モーレツにのどが痛い。頭も痛い」
先生「じゃ、熱はかって」
わたし「……はい」

看護師さんから体温計をもらって測ること5分。

ぴぴぴ。
ぴぴぴ。
ぴぴぴ。

先生に体温計渡したら…

先生「ふむ。何度くらいあると思う?」
わたし「37度くらい…」
先生「惜しい!38度6分だよ。あははは!」

どこが惜しいんだよ…(-_-;)
あはははは!じゃないしっ!

先生「喉、見るから、えーっ!って言って」
わたし「…………(喉痛すぎて、声でない)」

先生「おぉ、腫れているね!(なぜ喜ぶ?)
   声帯付近が腫れるとダミ声になるのね。
   せきが出るから気管支もだね」

結果、「咽頭炎」「気管支炎」。
おばぁのようにたくさんの薬を貰って帰宅。

明るいうちに帰ってきたわたしをいぶかることなく、
「お、明るいから遊びいこーぜ!」のでびるず。

違うから。
しんどいから。

「どうしたのー?」
「だいじょび?」

心配そうに顔をのぞきこんでくれる。

そんなの妄想。
絶対ないから…でびるず(汗)

おでたちは元気ですから、何して遊ぶ?

そんなでびるずには「一緒に昼寝しよう」がいい。
ふっふっふ。

ひたすら寝るに限る。
薬が切れて、喉が痛くて目が覚めて…
でびるずのトイレとごはんして、また寝て…

今日もわたしはおかま声。

うーむ。
やっぱり増員しないとつらいな…
(ジュジュ、活火山だし…)

コメント

回復しましたか?
熱と咽頭痛は、辛いですよねぇ。
Dr、なかなかの茶目っ気があっておもしろい
ですねぇ。

Dr House むちゃわかります!
でも、ドラマはみてないの。

☆サマチさーん☆

はい、おちゃめなDr.HOUSEの処方薬で8割方快復!
遊びに行きたいから必死に治しました(笑)
朝晩冷えるのでサマチさんもご注意!

Dr.HOUSEわかりますか!やったー!
あのドラマ好きで...ってみてないんですよね...
ぜひ見てみてくださーい。
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR