Delicious!

こちらに引っ越してきて約2ヶ月。
いろいろ感じることはあります。

東京・横浜生活が長かったので違って当然。
バンフ・ニセコ・石垣島で生活しましたが
比較対象にはならないかな(笑)


ここでの生活で気に入っていること。

それは、水と野菜が美味しいこと。
風が心地よいこと。
(強すぎてTVアンテナ折れたけれどね)


毎年、バジリコを育ててきました。
横浜では2年連続全滅しました。
こちらでは...

DSCF5091.jpg

もりもりです。
先週の写真なので、今はもっともりもり(笑)

1か月前、3株植えました。
もうジェノベーゼソースが作れそうです。

イタリアンパセリ。

DSCF5092.jpg

こちらももりもり。
庭に植えればよかったかなと思っています。

写真ないですが、立性のローズマリーは庭に。
すくすく。
てぃだのチッコ棒になりそうで目が離せない(笑)

お天気よくてヒマな休日。

バジリコの初収穫。
ピッツァマルゲリータ作りました。

DSCF5061.jpg

トマトは地野菜のミニトマト。
甘くてトマトくさくて美味しい。

ベランダでノンアルコールビールでランチ。

DSCF5064.jpg

車がないと生活できない率90%の茶犬地域。
電車の駅まで徒歩10分と便利そうですけれど
なんせ1時間に1本しかないので(笑)

外出予定がある時はノンアルコールです。
(まだ慣れなくてつらいです...)


そのいいにおいのをくださいでしByジュ

DSCF5071.jpg



お向かいさんから新鮮なシソを貰いました。

「多すぎて困ってるから勝手に持ってって」
と、庭侵入許可が出ましたので(笑)

DSCF5089.jpg

ものすごく香りがいい。
スーパーでは売ってない香りです。

贅沢にシソたっぷりパスタ。

141766587_org.jpg


これも美味しくできました。

素材がいいと味付けは気にしてないです。
素材を活かすことだけ考えればいいので
美味しいオリーブオイルと塩だけ。


バジリコが増えました。
美味しいトマトが手に入りました。

DSCF5095.jpg

安中の道の駅で買いました。
ものすごく青臭くてトマトくさい素晴らしいトマト。

141759291_org.jpg

オリーブオイルと塩だけ。
ブルスケッタもどき(笑)
(玉ねぎ苦手なヒトもいますから)


先週末、庭にハーブを植えました。

142145055_org.jpg

石垣島在住時、某ホテルのハーブ担当者から教わりました。
海風と太陽があればハーブは元気って。

海風はね、ここは無理だからねー(笑)
山風でも充分です。

クリーピングタイム、ワイルドマジョラム、コモンセージ、半匍匐性ローズマリー。
1週間ですくすく育ちました。

今夜はタイムとローズマリー、にんにくでフライドポテトです。
新じゃがも地野菜です。

コメント

ギャ~
めちゃ、美味しそう!
遊びに行くから、ごちそうして。

☆さくらこママ☆

ギャ~って(笑)

はい、ごちそうするから遊びにきてー♪
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR