遊んで歯石とり

さくらこ家にお邪魔です。

いつもはバラの時期や秋に伺うのですが今回は真冬。


8時に出発して9:40待ち合わせです。
(高速道路ってほんとに便利)

霜がとけかけの中、公園へ。

富士山の頭だけ(笑)

DSC_1367.jpg

いつもと違って今回は我が家だけ。
それには事情が...のちほど。

なのでメンバーは...

レオン兄ちゃん(永遠の若大将)

DSC_1370.jpg

さくらこちゃん

DSC_1364.jpg

花音ちゃん

DSC_1406.jpg


でびるずのみなさん

DSC_1386.jpg

来月で7才になるさくらこ。
相変わらずパワフル!

DSC_1394.jpg


おそろい汚れ防止服。
色違いカラー&リード。

DSC_1417.jpg

てぃだは好き放題歩くからリードがぐるぐる...
(ほんとにショードッグ?って聞かないで...)

犬が入れる公園がたくさん。
茶犬地域にはないから引っ越したくなります。


今日は用事が3件。

ずっと行きたかった石垣牛ハンバーグのお店。
野菜直売所をやっている会社なのでサラダバー新鮮。

DSC_1419.jpg

生のにんじん甘いし葉っぱシャキシャキ。
青臭くて甘いトマト。

さくらこママは生パスタ南瓜クリーム。

DSC_1421.jpg

さくらこパパは石垣牛ステーキ200g!

DSC_1425.jpg

わたしは石垣牛100%ハンバーグ!

DSC_1426.jpg

つなぎは使ってなくて、肉肉しい。
すっごく美味しい!

DSC_1432.jpg

みんなで交換して食べました。
全部美味しいからビックリ(笑)

また行きたい...。


さて、さくらこ家に戻って、今回の大本命。

往診専門の獣医さんによる無麻酔の歯石取り大会

那子様、歯石が取れなくて、獣医さんに相談したら「全身麻酔で」。
できれば麻酔はいやだなーと思っていたところ、
さくらこ家がひょんなことでお願いしたそうな。

とてもよかったよってことで今回お願いしました。

まずは那子様。

DSC_1440.jpg

飼い主が下がらないように抑えます。

那子、暴れないで開始。
(けっこうえらいのよ、那子様)

途中でジュっちゃんと交代。

DSC_1449.jpg

ジュっちゃんは嫌がって暴れるので、このあと押さえ込み。
(これがけっこう力いるので飼い主筋肉痛よ)

先生が、「ジュっちゃん、もうちょっとね」

もう、やでしっ!

DSC_1448.jpg

また那子に戻って約2時間。
無事に(?)終了。

不機嫌ジュっちゃん。
さくらこパパに抱っこしてもらっても不機嫌かよ(汗)

DSC_1450.jpg

ジュっちゃんは大きめの歯石がいくつか。
那子はけっこうあったけれどほとんどとれました。

DSC_1453.jpg

嫌なことされたけれど、終わったら先生に甘えた女子組。

自然体でかわいらしい先生。
これからもお願いしたいと思いました。

終ってから先生も一緒にお茶会。

DSC_1455.jpg

いっぱい間抜けな質問しても笑って答えてくれました。

NFTがこんなにいるの珍しい!と先生。
コンデジで写真撮影するも動きっぱなしのNFTだから不可能(笑)

「一眼で撮った写真をください」って(笑)

ジュっちゃんも那子もとっても綺麗になりました。
大満足!


実はこの日、お泊り予定。
夜は新年会。

仕事帰りのTさんも合流。

DSC_1459.jpg

さくらことてぃだはよく遊びます。
でもハイパーな2頭、すぐ喧嘩に...。
(懲りない2頭)

そんなわんずはほっといて。

さくらこママの手料理で新年会開始。

燻製たまご。

DSC_1478.jpg

エビフライ。
(I love エビフライ!)

DSC_1473.jpg

手作りベーコン。

DSC_1477.jpg

鶏つくね団子ときのこ・ニラ鍋。

DSC_1470.jpg

ワインやらビールやらバーボンやら...
さくらこパパ&ママ、Tさんと4人で飲んで、
しゃべりまくって、笑いすぎて5時間半。

2時就寝...

コメント

まるこさん、
今年も宜しくお願いします。
麻酔なしの歯石取り、こんなに取れてわんこの負担も少なくて、良い事づくしですね。
どの辺まで往診してくれるのかしら?
大雪、でびるず達はお友達と遊べてとっても楽しそう。
まるこさんも大雪のおかげ?で、ごちそうとおしゃべりと、新年会が2倍楽しめましたね。
今年は、まるこさんとでびるずにとって、大吉の一年になりそうですね!

歯石取り

まみこさんの「きれ~い、臭くな~い」、 今回何度聞いたかな?
私も嬉しいな。
私もつい最近お知り合いになったのに、自然体でず~と以前からのお友達だったように思える先生ですよね。
なんだか、我が家が治療室になってしまいそうな、、、、、
マァ、それでもいいかなんて思ってます。
そのくらい麻酔なしの歯石取りって嬉しいですよね。

☆アンジュママ☆

こちらこそよろしくお願いしますね!
麻酔なしの歯石とり、感激しました。素晴らしい!
とにかく先生がとてもよくて、わんずもわかったみたいですよ。
「この先生なら仕方ないわー」って(笑)
相談したら来ていただけるかもしれないですよー。
歯周ポケットは麻酔がいるけれど、今回ので充分でした。
その上、おしゃべりやお酒・お料理に雪遊びまでできて
本当に満足なお休みになりました。充電完了!

☆さくらこママ☆

本当にどうもありがとうございました。
筋肉痛になったけれど、麻酔なしでできるならそれくらい!
一度とるとつきやすくなると聞いたのでケアしなくちゃ。
それにしてもいい先生ですよねー。
かわいくて嫌味なくて自然体で...そして面白い(笑)
予防もお願いしたいくらいですね。もっと近かったら。
あ、治療室...すみませんー。
でも次回もよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR