2日が精一杯

3連休。

3日間ひきこもるぞー!と宣言したけれど
2日が精一杯だったようです。

箱根駅伝で感動しまくり、2日かけてジュっちゃんグルーミング。
シャンプーして乾かして力尽きました。

えぇいっ、飲んでやるー。
と、発泡日本酒「獺祭」で夜は更けてゆく...

久しぶりに熟睡したので3日目朝、元気いっぱい。

でびるずと散歩して、
もうひきこもれないと自分の言動に無責任(笑)

初詣。
今年から氏神さまが変わります。
(転校して担任が変わった感じ)

DSC_1349.jpg

駐車場から本殿まで「線路」をくぐっていくのね...
赤い柵は線路の柵。

DSC_1350.jpg

初めての神社なのででびるずは車でお留守番。
まずは様子見です。


DSC_1351.jpg

思ったより小さくない八幡さまです。
本殿の彫刻、けっこう凝っています。


DSC_1352.jpg

今年の方位盤発見。

え?
え?えぇーっ?!


DSC_1356.jpg

「五黄土星」八方ふさがりって...(滝汗)
こりゃ近いうにちに厄除けしないと。


お守り買って、おみくじひいて。

14番。「大吉

DSC_1360.jpg

なんとなんと、生まれて初めての「大吉」!

母いわく、
「大吉ねー。あとは落ちるだけー。
 あ、八方ふさがりなんだっけ(高笑)」

自分が今年も「凶」だったからって...ぶつぶつ。
(怖いから直接言えない)

七福神は「弁財天」
学問と財の神様ですよ。

実は今年、わたしは資格試験を受けます。
たぶん11月。

おみくじを見ると

DSC_1361.jpg


「学問:楽しんで取り組めば吉」

わたしのための14番大吉だわ。
すごいわすごいわ。

でもお金持ちになることはなさそうね。
なーんにも書いてないじゃないのよっ!
(触れもしないって...どうゆうこと?)


まるこさん、嬉しそうでしね。
じゃ、そっち引っ張れ...


DSC_1357.jpg

ジュっちゃん...
いいわよ、遊んであげるわよー。
機嫌いいわよ、わたし♪

そこそこ遊んで、でびるずは夢の世界へGO!

同じ昼寝でも、犬舎で留守番で寝るよりソファーがいい。
そりゃそうだ...

おではなこちゃんの頭が枕で寝るですよ

DSC_1346.jpg

きみたちの頭ん中は陽気な「大吉」だな(笑)

コメント

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

ジュッちゃん、てぃだ、なこちゃん元気か~♪
昨年はなかなかお邪魔することが出来なくてすみません(足も無事回復しました)
今年もブログ楽しみにしています♪

氏神様が変わるとまた良い転機にもなるから今年は去年以上に良いかもよ~♪
なこちゃんが家族になって4サル(あっ失礼!)でいいことが一杯ありますように。
そちらの真冬の冷え込み具合もレポートしてちょ♪

今年も小夏&晶太のおサル達もよろしくお願い申し上げます。

☆小夏母☆

わーい!小夏母だ♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまっす!

4サル元気です...そちらのモンキーズもお元気そうで何より(笑)
小夏母の足、長かったけれど昨年で終了だね。
今年はきっと元気な1年になると思うけれど油断大敵怪我一生(汗)

氏神様変わるとよい転機になるの?ほほぉ。厄除けしようっと。
晶太の妹なこが来たし車もあるから今年は会いにいけるかなー。

殺人的寒冷のレポート、記録のためにもしなくちゃね。
楽しみしてて...ふっふっふ。

祝 大吉

おみくじってね、書いてあることに縛られるような気がして私はめったにひかないんだけど、大吉は悪い気はしないわねぇ。

恋愛:信心すれば良い人現る。
縁談:流れにまかせよ。

しっかりチェックしたわ。

☆ネルポピママ☆

「大吉」って文字だけでも幸せというか(笑)
そう、縛られたらいけないのよね。おみくじや占いに。
参考までにどうぞって...いいとこどりだけ(笑)

で、チェックありがとう!
恋愛の「信心」って何を信心かしら?
(神徒だから神さま?氏神様に通うわ!)
縁談の「流れ」ってほっとけばいいってことよね?

あけましておめでとうごさいます。

東京インターではお会いできて嬉しかったです。
てぃだちゃん、頑張ってたね。
楽しそうに歩いてる姿、可愛かった~。
自分がショーをゆっくり観たくて、ついついティムを家に置いて来ちゃうんです。
次回はぜひ一緒に遊んでくださいね。

大吉、おめでとう。
ちゃんとお守りをお財布に入れて持ち歩いてる?
今年もいっぱい笑顔が見れますように。
よろしくおねがいします。

おめでとう!

今年もよろしくお願いします。
年末から運気上昇で今年は「大吉」なのねぇ~。
健康にはよーく気をつけて試験に向けて、お勉強頑張ってくださいね。
そうだ、今度方位盤の見方をよく教えてください。

☆まゆみん☆

こちらこそ、今年も!どうぞよろしくお願いしまっす!

東京インターではバタバタしていてゆっくり話せなくて...
いっぱい話したいことあったんだよー。
わたしの母も聞きたいことあったのにーって。

てぃだ、ほんとに楽しそうでしたね♪
頭の上に「ルン♪ルン♪レバ♪レバ♪」って浮いてた(笑)
ティムの異父姉の那子と会わせたいです。
また一緒に遊んでくださいね!

お守り、携帯につけてる...財布に入れます!

☆来まま☆

去年もありがとうございました。
今年も!くれぐれもよろしくお願いしまーす!

勉強します。頑張ります。
まずは健康1番じゃないといけないですね。
体調管理は大切です...はい。

方位盤ね、次回会った時にね♪
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR