スポンサーサイト


東京インター

4時半起床。

気温0度。
今朝はあったかい。
(0度で暖かいって...)

女子組をベランダに出してでかける準備。

5時。
女子組に朝ごはん。

暗いのに朝ごはん?と不思議そうなジュっちゃん。
でもガッツリ食べるのが女子組。

明るいうちに帰るからねと留守番させて...

5時20分。
星が輝くなか出発。

5時49分。
各駅停車に乗って駅を出発。

上京です。
上野駅で迷子になりました(汗)

8時50分。
国際展示場到着。

今日はFCI東京インターナショナルドッグショーinビックサイト

DSC_1059.jpg

3Gは9時から。
(もっとあとにしてほしかった...)

ジャッジはオーストラリア人。
どんなジャッジをするかな...


エアデールオス。

Ch.classのMr.Watson BOB!
(うしろ)

DSC_0797.jpg

メス。

Ch.class シェリー BOB!
(手前)

DSC_0822.jpg

オスメス揃ってBOBのまきさん、おめでとう。

10:20くらい。
NFT開始。

Puppy classオス
Coeliさん家の神威BOB!

DSC_0838.jpg

おめでとう!

Jr.class オス

パウロとブースカ。
パウロがWinners選に。
(手前がパウロ)

DSC_0864.jpg


Winners選
YAのハリーと。

ハリーがWinnerDogに。

DSC_0883.jpg

パウロ残念だったけれど、次に期待できます。

Ch. Classです。

ミスター&ジャック

ジャック、真剣な目。
(レバーが欲しい...)

DSC_0906.jpg

まきさん&てぃだ

触診も落ち着いているね。
尻尾は落ちてるけど(笑)

DSC_0922.jpg

リンくん

DSC_0942.jpg

ラドウィン

DSC_0944.jpg

Yさん&アポロ父ちゃん

DSC_0948.jpg

WinnerDogが入って6頭で争います。
(各classの勝者対決のWinnerがCh.に挑戦)


今回、動いている写真が全部ボケています。
液晶モニターが壊れてマニュアルの設定ができなくて
オートのノーフラッシュだから...
(くっそー。今回は撮りたかったのになー)

てぃだの歩様がよくわからないわ。
(綺麗だったです...ふふふ)

レバ♪レバ♪

DSC_0926.jpg


よって止まっている写真ばかり...

素晴らしきてぃだのフリーステイ

DSC_0894.jpg

まきさん、そのレバください...

DSC_0902.jpg

てぃだの魅力は「プリしり」です←キッパリ!

それと、ものすごく楽しそうに歩くところ。
(ボケ写真連発すみません...)

DSC_0926.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0930.jpg

近くのギャラリーから「可愛い」を連発してもらって
「でしょ。ふっふっふ」と母娘魔女の微笑み。

で、今回、全くもってBOBを考えていなかったわたしと母。

なのでBOBに選ばれた時もキョトン...
しかもよそ見していたし(滝汗)
(となりで黒くうごめくモノたちが見えて...)

周りのみなさんから「てぃだだよ、てぃだ」と言われて(汗)

リザーブはジャックでした!
1&2でしたね。

そんなわけで(いいわけ大魔王)、メスはトロしか写真ない。
(言い訳にならないな)

DSC_1006_20121224161148.jpg

DSC_0979.jpg

トロは来くんの妹。
残念ながらWinners選には行けず。
でもすごく可愛かったし、マナー完璧。

メスBOBはダイヤちゃん。


Dottyの写真は撮れました。
(あまり動きがないので)

DSC_1037.jpg

DSC_1054.jpg

ママになったけれど相変わらず軽快。
可愛さも変わらず。


さて、お昼は母と会場内で買い物&ランチ。
いつもさっさと帰る母、今日は初ゆっくり。

13時30分からのグループ選までのんびりしました。

他のグループを見ていた母、犬好きだから夢中!
(解説してあげました)

9Gのあと、一路ママと3人座って見られました。
(腰痛だから立ちっぱなしもつらいのよ)

3Gは15時30分から。

Puppyオスの神威。
G1stで総合選へ。
(総合選ではR.Kingになったそう!おめでとう!)

DSC_1071.jpg


オス13犬種。

まきさん&ワトソン

DSC_1101.jpg

ミスター&てぃだ

DSC_1107.jpg

グループ選はまったく緊張感なしで見られます。
(ブリード選も緊張感なかったけれど...)

ステイのプリしりがいいわー。

DSC_1093.jpg

ねずぴ~

DSC_1132_20121224161307.jpg

Oさん家のNWTと遊びたいのか...

長くて疲れちゃいましたねー
ほんとだよねー

DSC_1129.jpg




4頭にピックアップされました...
やるな、てぃだ(笑)

ケアン、てぃだ、ウェルシュ、ヨーキー。

DSC_1133.jpg

で、このあと悲劇がてぃだを襲う!

最後の決めのラウンドで...
スピーカーからの大きな音に腰ぬかした瞬間...

DSC_1134.jpg

うまく歩けなくて(笑)
(なんたって腰抜けたから)
4席でした。

てぃだらしくて笑っちゃいました。


記念撮影の順番待ち中。

おで頑張ったですよー
(腰抜かしたけどねー)

DSC_1141.jpg


ミスターが「ブラシするよー」

はーい

DSC_1142.jpg

「ブラシだよ...」

はーい

DSC_1143.jpg

てぃだ、ブラシしなさい。
でもこうして何でも遊びにするてぃだが好きです。

仕方ないですねー
(って、そうじゃないだろ...)

DSC_1144_20121224161438.jpg

はい、記念撮影。

DSC_1158.jpg


<わたしの総括>
(素人の勝手な言い草なのでお許しを)

ジャッジがテリアらしいテリアを気に入ったかも。

東京インターに出てくるくらいなのでマナーは当たり前。
触診でOKなら、あとは陽気なテリア気質。

楽しそうにレバ♪レバ♪歩く。
ステイでレバー見てしっぽプリプリ♪
そんなてぃだを気に入ってくれたのかなと。


帰りは上野駅までジャック家に送っていただきました。
乗換えなしで帰れるので助かります。

途中からガラガラになったのでてぃだもひとり席。

謎の物体...

164267382_org.jpg

164267370_org.jpg

予定外の遅い時間。

21時帰宅で女子組怒り狂う...
でもてぃだ見た途端、留守番の怒りは消え去ったようです(汗)

いろいろなにおいのするてぃだ、しつこくかがれまくり、
寝るまでいじわるされました...

「ちょっと、あんた誰よ?あ、てぃだ?でもにおいが違う!」Byなこ
「てぃだでしか。なんで帰ってきたのよ」Byジュジュ


応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

てぃだ2枚目のCACIBをGETし、グループ入賞しました。
東京インターでのBOBと入賞は価値のあるものと思っています。

Priceless!

コメント

こんな姿で、てぃだくんは電車に乗ってるのか~~~
静かにしてて、えらいね!
もなかだったら、あっという間に穴開けて、出てきてるわ・・・
そんなもなかと、私が写ってる~~~♪

てぃだくん、おめでと~~~!!
楽しくショーができたみたいで良かったね~~~!!

そうそう、あのスピーカー、かなりでかい音だったのよ。
スピーカーの後ろに立ってたけど、いきなりの音に
驚いて耳ふさいだハンドラーさんとかもいたもん。

良かったよ〜

久々にてぃだのショー観戦。
良かったよ〜
プリしり=プリケツ(ニョッキ母曰く)ね。
スピーカーの音に腰抜かしたてぃだも可愛かった。
グループ戦、13頭の中かから4席も立派です。
おめでとう。

うん!

嬉しい!
ほんとに嬉しい(^^)
おめでとおめでと~(o^o^o)

ショーに行ったことないのですが、たくさんの写真を見せて頂き、
どの子もけなげな瞳が凄くかわいいですね!
レバやネズピーさんの力もある?にせよ、てぃだ君の楽しそうに歩く姿に立ち姿、かっこいい〜素晴らしい〜
おめでとうございます!
電車の中の姿は対照的で、可笑しいけど、なんだかとっても愛しい存在ですね。
留守番女子組、いたずらもなく?偉かったです〜

☆ゆうこさ~ん☆

ありがとうございます!
てぃだ、レバー命だから...楽しそうで本当によかった♪
グループ選のスピーカーは予想外。
ずっと静かな所で育ったから都会モノに弱い(汗)
それにしても結構な音していたよね...負けた(笑)

そう、ゆうこさん&もなかが写ってるでしょ。
もなかも顔隠そうかと思ったけど(笑)
帰りね、てぃだはグッタリで軟体動物になってたよー

☆ネルポピママ☆

最初から最後までありがとうございました!

やっとかっこいいとこ見せられたね。
東京インターでのBOBと4席、じわじわと喜びが...
あのてぃだがね、立派になったものだわ(笑)

プリしり(プリケツ)がたまらんです...ぐふふふ。
ステイのしっぽプリプリも...むふふ。
またこれからもよろしくお願いしますです。

☆わんわんわんさま☆

ずっと応援ありがとうございまする♪

最初は実感なくて、だんだんじわじわと...
で、電話しちゃいました...

てぃだが楽しそうにレバレバ歩いて本当によかった!

☆アンジュママ☆

ありがとうございます!!
今回でてきたわんず、みんなかわいかったですよ!
レバ命のてぃだ、楽しそうに歩いて、キリっとステイして...
頑張ってくれました。
朝から夕方までハイテンションで、帰りは軟体動物(笑)
本当に面白くて愛しい存在です。
で、留守番女子組...ジュっちゃんはラテックス、那子は
ぬいぐるみを破壊するだけで済みました♪
機会がありましたら、
ぜひジャイアンじゃないてぃだを見にいらしてください。

おめでとう!

太陽男、やったな~。
ビッグママさま御観覧のここぞという時に、
ばっちりきめるとは男の中の男だね!
ショーの合間には、また大自然の山で一緒に遊ぼうな~!
今シーズンの雪は期待できそうだってとうちゃんが言ってたよ
みんなでまるこさん隊長にしてラッセルしたいね
おめでとう、てぃだ♪

☆サブちゃん☆

サブちゃんありがとうです。
おで、やったですよー!レバね、いっぱい食べられました♪
おでにはビッグママがふたりいて、ふたりともの前で決めたです!
(注:ノエルママとまるこ母)
でもね、やっぱり外で遊ぶほうが楽しいんですよ...
雪でいっぱい遊ぶがいいですね。いい雪♪いい雪♪
でもね、サブちゃん、ここだけの話。
まるこ隊長は「くち」だけですよ...サブちゃんとおでに「いけー」って。
じぶんはやらないと思いますよ←キッパリ!
(隊長だからいいんです!)


おめでとうございます!
先日はお会いできて良かったです(^O^)/
ヤバイです。いまだにショーのシステムわかりません(汗
でもやっぱ、てぃだくんカッコイイです。
とても楽しそうに歩いてる姿が印象的でした。
ぷりしりサイコー( ´ ▽ ` )ノ

てぃだ☆おめでとう☆埼玉に続いて東京インターで連続CACIBをGETすごく☆彡すごいです!歩く姿がホント可愛いかったね。てぃだグループ選も頑張ってたネ。まる子さん&お母さん、おめでとうございます☆彡JACK&PAULの写真もありがとうございます。JACKは顔がてぃだに似ているけど、てぃだのようなプリしりになれるかな~(´・_・`)てぃだは電車の中でどんな夢見てたのかな??おめでとうございます(´∀`)

☆Coeliさん☆

ありがとうございます!
牡は揃ってグループ選で素晴らしい。
システム...一緒に見る機会あったら、素人解説しますねー。
プリしりでしっぽプリプリ、これサイコーだわー。
これ見たさにショーやってるかも(笑)
てぃだも神威も楽しくやってほしいですね!
次はいつ会えるかな。
元気なジュっちゃんとコタ兄を会わせたいなー。

☆ジャックママ☆

本当にありがとうございます!
てぃだ、楽しんでいましたね。家でレバ禁したのが成功?(笑)
ジャックもプリしり目指しますか?いっぱい遊んでいっぱい食べるのだよー。
そして無駄な動きで引き締まったプリしりができます!
ジャックはCh.完成して心身がしっかりした気がします。
パウロはこれから楽しんでCh.目指してほしいですね!
帰り、駅まで送っていただきありがとございました。助かったです。
乗り換えなしで、頂いたワッフル食べながらのんびり帰りました。
パン美味しかった...今年1年ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
