ジュジュ検査結果(11/24)

こちらに引越してから、ジュジュの病院を探していました。

N先生のところではアンモニアの検査ができません。
総胆汁酸は仕方ないとしてもアンモニアができないと
シャントの再発判断ができないから...


探した結果、みつけた!

アンモニア検査がその場で出来るし、総胆汁酸は外注してくれると。
電話の対応もとても親切だったので行ってみることに。

11月18日に行って、いろいろ話して、本日検査実施。

10時に預けて、食前採血→ごはん→食後2時間採血。


肝機能の生化学検査と腎臓など気になるところを検査。


夕方お迎えに行きました。

アンモニア値。

食前:24
食後:18

基準値内です。

肝臓の機能も順調です。
すべて基準値内に入っています。

シャント再発の傾向は今のところないです。

院長いわく、

「今は大丈夫。
 でも、縛った糸が緩むことや
 見えなかったシャントが
 育ってくることも考えられます。

 こんな症状が見られたらすぐ来てください」

「こんな症状」の説明をしてくれました。

総胆汁酸の結果が出たら連絡を貰うことに。
そして、センターのS先生にも連絡してくれると。


大きな病気をして爆弾抱えているわんがいると
信頼できる獣医さんが必要です。

もちろん何もなくても信頼できる獣医さんがいい。

小さな動物病院ですが、2名の獣医さんも看護師さんたちも
信頼できそうな気がしたので、全員お願いすることに...

これで心配ごとが1つ減りました。

コメント

良かった~!!!心と腕のある獣医さんが近くに見つかったんだね~~(≧∇≦)ホッとしたね。
人間には内科や耳鼻科、眼科や歯医者などあるけどワンコなど動物は一カ所!!!
いろんな知識は勿論だけど、気持があって飼い主の気持ちまで考えてくれるトコが見つかったら…鬼に金棒。
良かったね♪でびるず!!

ジュちゃん良かった(´∀`)ひとまず安心ね♫でも結果を待ってる時って辛いよね…胸が潰されそうで息してないみたいな感じで。でも食事の管理しているから大丈夫よ!!まる子さんの家はもう充分寒いと思うので風邪にも負けないで頑張ってねデビルズ達のとっても大切なママ(^-^)

☆らすく's☆

やっと見つかったよー。
犬数が少ないから病院も少ないってことかな。
総胆汁酸の検査、前回はいつやったっけ?ってくらい珍しいらしい。
でもいろいろ調べて対応してくれたので安心できたよ。
でびるず、みんなここになりそう。
ただね...男性の先生だからジュっちゃんが嫌みたい(笑)

☆ジャックママ☆

ご心配おかけしてます...でもいい病院みつけたって感じ。
総胆汁酸は標準値にはならないけれど、手術前や直後よりずっといいので
数値があがらないように気をつけていくことです。
結果で食事が合っているかわかるので、それがドキドキ(笑)
そうそう、わたしが寝込んだらでびるずが大変...って思うと風邪ひけないね。
だるまストーブでじんわり温まって、いっぱい食べて乗り切りますよー!
ジャックママも忙しい時期なので気をつけてくださいね。

色々よかったね。
だるまストーブで、まることデビルズの冷凍できないで済みそうだし、
何より良い先生見つかって、一安心。
よかった、よかった \(^o^)/

☆さくらこママ☆

はい。よかったです。ほんとに。
まることでびるずの冷凍って...(笑)
だるまストーブと獣医さんには感謝ですね。
獣医さん、このあとも驚くべき親切が...また記事にしまーす!
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR