スポンサーサイト


お誕生日会in軽井沢

1日早いけれど一緒にお祝いしましょ。

クィンシー家のノエルママからお誘い頂き、1日早いお誕生日会。
ルブリ&なこ5才。


さて、今日から「那子」で登場します。
理由は...特にありません←キッパリ!


いつも通り6時起床。
那子のおえおえを考慮して朝ごはんなし。

「連帯責任」に怒り狂うジュジュ。
おえおえまみれになるよりいいでしょー。

だったら那子、単独クレートにするでし~

146324065_org.jpg

なんだ朝からこの怠惰な姫は...
(写真はイメージです)

いいけど、そしたらジュっちゃんはてぃだと一緒だよ。
いいのー?

だったらてぃだがおえおえまみれになればいいでしっ
(絶対そう思ってる顔 ↓)

144133541_org.jpg
(写真はイメージです)

そのころなにも考えてない脳天気な親子...

148662848_org.jpg


7時に出発予定がてぃだのせいで7時半に。

ゴミ箱ひっくりかえして、ゴミ散らばしやがった...

DSCF6023.jpg

コーヒー飲む暇もないでびるず家、戦闘の朝...
気を取り直して、曇り空の下、出発。

この時期、朝早ければ国道すいす~い。
でも遅いトラックのせいでダラダラ~。
すっかり○○県民運転だからイライラ~。

途中から紅葉見ながらブンブンいったよ。

DSCF6047.jpg


50分かかって待ち合わせ場所に到着。

「DOG LEG」
クィンシー家がお泊りしていました。

ドッグランに放牧。
(こんな朝早く誰もいない...)


そうそう、写真、ないです。
この日、わたしはコンデジ。
Nikonはお留守番です。

だってプロ並みなお2人がいるんだものー。
わたしはわんずとたっぷり遊ぶわー。

でも記録にコンデジも使っておこっと。
(結局イライラしただけだったけど)

メンバーは...

クィンシー(那子の父・てぃだの祖父)

DSCF6057.jpg


ルブリ(那子の同胎)
DSCF6064.jpg

ソフィー(ルブリの娘)

DSCF6056.jpg

ソフィーと那子が...オンナの戦い...

DSCF6069.jpg

ソフィー、隣りのランでごめんね。
今日は那子のお誕生会だから許してね。

お、誰か来たんじゃないかByクーじぃ

DSCF6059.jpg

誰か来たんですってーByてぃだ
(とにかくハイテンションな顔...)

DSCF6061.jpg

クーじぃと那子のおしり...

DSCF6066.jpg

マフレーズ、久しぶり!

マフィンちゃん

DSCF6076.jpg

サブレは...もう走ってる...
左からサブレ・那子・てぃだ

DSCF6074.jpg

てぃだ・サブレ・ジュジュ

DSCF6072.jpg

ずーっと遊んでいました。
サブレとでびるずは走りっぱなし。
たまにクーじぃとルブリが参加。

DSCF6078.jpg

サブレはてぃだに夢中(笑)
喧嘩もなくハイパーに遊ぶってすごいよな。

巣ごもり気味のマフィンちゃん。

なんであんなに元気なわけ?Byマフィンって感じ?

DSCF6079.jpg

さて、おなかすいた飼い主たちの朝ごはん。

クィンシーパパとノエルママはダブル。

DSCF6094.jpg

わたしはシングル。
浅野屋のパンと手作りハム、うまい...

DSCF6092.jpg


那子だけ連れて行きました。

マフレパパ、はじめまして。
(下でマフレーズが「じと~」)

DSCF6080.jpg

那子はそんなのおかまいなし。
マフレパパとマフレママにかまってもらってご機嫌。

DSCF6086.jpg

ルブリ。可愛い。

DSCF6083.jpg

マフレーズ。可愛いなー。

DSCF6088_20121117195622.jpg

親子の背中。
(コンデジだとこんな写真しかない)

DSCF6093.jpg


さて移動です。
わたしの希望で紅葉見物へ。

こんな道を走り...
クィンシー号の後ろを走るわたし。

DSCF6095.jpg

♪緑の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ~♪
じゃなくって、
♪落ち葉の中を走りぬけてく中古の軽子~♪

はぁ~...

きれいだなー。

DSCF6100.jpg

雲場池。

DSCF6107.jpg

DSCF6108.jpg

DSCF6110.jpg

鴨いっぱい。
水と鳥(=獲物)

DSCF6103.jpg


てぃだ、飛びこまないでくれー。
(サブレとてぃだはまさに飛び込もうとしました)

記念撮影したり、残った紅葉を楽しみながら1周。

マフレーズ。

DSCF6120.jpg

マフィンちゃん。

DSCF6119.jpg

おなかドロドロになるから洋服正解。
(でびるずどろんこ...いつも通り)

ルブリとソフィの母娘

DSCF6117.jpg

脚あげクィンシー
(実は隣りでてぃだも足あげ)

DSCF6118.jpg

紅葉を楽しみました。

DSCF6115.jpg

DSCF6114.jpg

温水路というところに。

水が冷たい地域なので、底を浅くして太陽で温めて田んぼへ。
なーるほどね。
(マフレパパ談義)

こういうところいいねー。
夏、てぃだ大喜びだろうな...

集合写真。
みんながこちらを向くことはない←キッパリ!

サブレ・マフィン・クィンシー・ルブリ・ソフィー・那子・ジュジュ・てぃだ
(てぃだ、飛び込もうとするな...)

DSCF6130.jpg

もう1枚。
(おーい、ジュジュ姫~。無視かよ)

DSCF6127.jpg

このあとてぃだ脱走成功!
飛び込むかと思ったら...ちゃんと土の上を走ってきました(笑)
(飛び込んだら置いて帰るぞとノエルママの脅しがきいた)


ノエルママが予約してくれたレストランへ。
雨予報だったので室内です。

人も犬も少ないので威嚇派の我が家、助かります。

チッピー&バーディ家と合流。
祖父犬と叔母犬と従姉犬と初対面。

ランチは...

サラダ。
トマト、甘い...

DSCF6136.jpg

カボチャスープ。
体、あたたまります。

DSCF6137.jpg

ボロネーゼパスタ。
うー、わたしが作った方が美味しい...

DSCF6141.jpg

デザートの苺アイス。
これ美味しい...

DSCF6142.jpg

コーヒーを頂き...いよいよ本日のメインイベント。

ノエルママが予約してくれました。
(ご配慮に心から感謝です)

DSCF6145.jpg

ノエルママ作製「お肉ケーキ」でっかーい

DSCF6148.jpg

ルブリ&那子 5才のお誕生日おめでとう

DSCF6150.jpg

朝ごはん抜きで遊びまくったでびるず。
真剣待ち。

DSCF6146.jpg

お肉ケーキ配給です。

DSCF6155.jpg

あっというま。

隣りでチッピー&バーディが「おすわり」「待て」してる間に
ソフィーが譲ってくれたのまで食べきったでびるず。

まさに欠食児童です(汗)
いいから食べておきなさい。

フルーツケーキもどうぞ。

DSCF6157.jpg


テリア母さまから「よかったらお茶どうぞ」と誘って頂き、
チッピー&バーディ家にお邪魔しました。

落ち葉ガサガサ。
みんな大好きガサガサ。

またもやガッツリ遊んだわんず。

DSCF6173.jpg

DSCF6166.jpg

DSCF6165.jpg

DSCF6163.jpg

DSCF6189.jpg

DSCF6184.jpg

DSCF6183.jpg

DSCF6176_20121117203156.jpg

DSCF6175.jpg

DSCF6193.jpg

DSCF6192.jpg

DSCF6195.jpg


いよいよ雨が降ってきました。
よくこの時間までもってくれました。

おうちに入って...わんず保育園。
園長先生マフレパパ。

DSCF6199.jpg

クィンシーとルブリは高みの見物(笑)

DSCF6196.jpg

マフィンちゃん...巣ごもりいいけど、そこトイレ...

DSCF6198.jpg

やっぱりサブレはてぃだに夢中(笑)
「サブちゃん、しつこいんです」とてぃだ。

一触即発か!
(喧嘩好きな我が家、血が騒ぐ...?)

と、そこへチッピーが入って、「喧嘩はやめて~♪」
仲裁かしら(笑)

ところでサブレ、てぃだのどこがいいわけ?
チッピー、兄ちゃんたちの喧嘩の仲裁、ごくろうさま。

飽きない保育園。

テリア母さまの美味しいコーヒーと暖炉で暖まりました。

159842493_org.jpg

159842515_org.jpg

飼い主たちはおしゃべりに花が咲きます。
でも雨がひどくなってきたので早めに帰路に。

体力いっぱいのでびるずもさすがに乗車した途端熟睡。
仕方ないからわたし1人で歌いながら運転...


とても楽しいお誕生日会。
わたしが1番楽しんだかも(笑)

那子だけのプレゼントをたくさん頂きました。
初めてだね、那子。

マフレママ作製。
なこクッション。

160020119_org.jpg

すごいー。
うちに来た日だね。
(食いちぎられなくないからまだ隠してます)

チッピー&バーディ家・クィンシー家からも。
那子が大好きなおもちゃとおやつ。

160020111_org.jpg

初めてのお誕生日会。
初めての那子だけのプレゼント。

お誘い頂いたクィンシー家、
かけつけてくれたマフレ家とチッピー&バーディ家、
本当に本当にありがとうございました。
心からの感謝です。


さて...
とっても素敵な写真たちがあります。

クィンシー家マフレ家のブログを是非ご覧ください。

わんずの楽しい様子がよくわかるので是非。
(他力本願度120%)


<おまけ>

紅葉最盛期はこんなに綺麗...

159371858_org.jpg

Modeled by Chippy & Birdie!

コメント

子供達が皆な(*´▽`*)とっても楽しそうで、すっごく可愛い!!いつもパワフルなまる子さん!カッコいいです(^O^)

お疲れさま~

久々に会えた「でびるず」・・ちなみに我が家では「なんくるーず」と呼んでます。勝手に。
寿々姫、太陽男、那覇の子と揃いましたね!
まるこさん、コンデジで、この画。上手いですねー。一眼でワンにレンズ向けると顔そらすんですよ。特にサブ公・・
その点、コンデジはいいですよね。サッとポケットから出してサクッと撮って。また、欲しくなった。
サブ公はこの日てぃだにロックオンで走り回っていたら、さすがに最後はウゼーってやられてましたね。
でもめげないんです、サブレ。また次回追いかけさせてくださいね~
ところでチッピーバーディ家で頂いた珈琲、めちゃくちゃ美味かったですね。どこの豆だろ??淹れ方かな~??
また誘ってくださいね!!

☆ジャックmama☆

わたしの「記録的写真」だけでも楽しそうでしょ!
わんず、ずーっと笑っていましたよー。
本当に楽しかったみたいです♪
でびるずの体力すごいなーって思っていたけれど、
1番パワフルなのってわたしかもしれない(笑)

☆マフレパパ☆

久しぶりに会えてうれしかったマフレーズ。相変わらず可愛い♪
でもサブレがあんなにてぃだ好きとは(笑)次回もロックオンしてください。
なんくるーず...いいねいいね!でびるずの沖縄方言ってことにしますか!
プロに聞きました。コンデジは3万くらいするのはかなりいいって。
わたしの6800円(ポイント使ったし)だと動いているモノは無理。
でもマフレパパに誉められたからこのまま使おうっと(笑)
ポケットに入れて持ち歩けるし、小さいからわんずも気にならないのかな。
コーヒーね...完全にテリア母の「腕」ですね。職人ですから。
ほんとに美味しくて、また飲みたくなってしまうんです。
楽しいメンバー、また是非一緒に遊んでくださいましね。

たのしかったね、

カメコメです。
若いっていいねって良いねって感じ!
一緒にお祝いできてよかった。これからも
毎年一緒にお祝いしてあげようね。
行くからね。
まるこレポ、とってもおもしろかった。

☆ノエルママ☆

お誘い&当日もたっぷりありがとうございました。
そしてクィンシーパパのプロ写真に感激です♪
クーじぃ・ルブリ・ソフィーと3世代、いいなー。
そこに那子も入れて、本当によかった!
初めての盛大なお誕生会だものね。
来年もよろしくお願いします...軽井沢かなー。
来年はお泊りで行けるようにしますね!
(写真機も直して教わらなくちゃ...)

ありがとうございました♪


いやぁー、楽しいお誕生会でしたね♪
誘っていただきいてありがとうございましたm(__)m
まみこさん、いつものカメラじゃなくて調子でない…って言ってたけど
ぜんぜんそんなことない!上手~!
また軽井沢でお集まりの時は、ぜひウチで茶犬保育園やりましょう。
父兄にはコーヒーつきでどうでしょう?
ほめていただいてやる気出ちゃってます♪
またご一緒させていただけるのを楽しみにしてます(^-^)/


☆チッピー&バーディ母☆

来ていただいて&お邪魔させて頂きありがとうございました♪
楽しかったねー!
チッピー&バーディの新しい一面も見られたし。
バーディはクィンシー似だね、性格も似てる気がしました。
茶犬保育園!是非お願いします。←本気...
あのコーヒー付だと父兄が大喜びだね(笑)
理事長テリア父、園長マフレパパ、裏理事長に...ふふふ。
また遊びに行かせてくださいなー。
でびるずが1番楽しそうな時です♪

☆チッピー&バーディ母☆その2

あ、写真...誰が誰だかわからない写真なのに...
誉めていただいてありがとうござります。
わたし、誉められると図に乗る&調子よくなるのと
マフレパパにも誉めていただいたので...
しばらく使うことにしました!(単純すぎる)

でもコンデジだと動いている犬たちは無理!
誰が誰だか...焦点、あってないし(T-T)
チッピーとバーディ、登場少なくてごめんね...

コメントもすごく楽しかったです♪我が家の次男坊パウロのママはノエルちゃんなんですが、ノエルちゃんは…?また、いつかパウロもママに会えるでしょうか♪♪パウロがどんなに大きくなっても、きっとノエルちゃんはパウロの事を覚えてますよね(*゚▽゚*)まる子さんの膨大なデータの中で、いつかノエルちゃん特集があると♪すっごく嬉しいのですが(^∇^)ノエルちゃんの子供の頃はどんなお顔してたのかしら?なんて気になってしまうのです。長男のジャックはきりっとしててハンサムって感じだけどパウロはホントにホントに愛くるしいでしょう~♪目とか鼻の形はノエルちゃんに似ているような気がするのですが…まる子さんの写真はいつも皆なイキイキしてて♫どの子も皆な☆*お目目クリクリで可愛いですね~私もとっても楽しかったですよ~☆ありがとうございました☆*☆

まる子さん♫おはようございます。クィンシー家のノエルママはパウロのノエルママとは違うのよね(^^;間違えてしまいました。ごめんなさい。そうよですよね、那子ちゃんのパパでてぃだのおじぃちゃんだものネ。皆~んな☆*☆とっても可愛い☆*☆ありがとうございました☆*☆

☆ジャックmama☆

そうそう、「ノエル」ちゃんは複数いるので間違えてしまいますよね!
クィンシー家のノエルはジュジュの叔母さんなのでジャックの叔母さんです。
パウロの母犬ノエルはジャックの父違いの姉ですね。う~む(笑)
ジャックママが言うとおり、みんなモーレツに可愛い!
茶犬に囲われると幸せですよねー。

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
