スポンサーサイト


誤算

近頃、壊れたモノ。


携帯電話。
パソコン。
一眼レフ。
車の給油口。
わたし。


『わたし』以外、修理に出さなくて何とかなっています。
すごいねー。


まず、携帯電話。

パカパカ携帯(スマートじゃない携帯)ですが、
フタ開けると

『See You!』

って…画面まっくらけ。

docomoに持って行ったら、FOMAカードに問題あり。
クリーニングしたら、直ったけれど、たまに『See You!』


パソコン。


ローマ字入力ができません。
あるプログラムが邪魔していたらしくて、
アンインストールしたらローマ字入力できました。

でも、たまにできません。
根本的解決にはなっていないようです。


一眼レフ。


液晶モニターが映らなくなりました。

でもフィルム撮影の写真機を思えば当たり前。
モニターなくても不便じゃないかも!
(いえ、マニュアルモード設定できないから不便ですっ)


修理費用と5100ボディを比べたらボディ買った方がいいかも…。
(50000円はするから無理よ)


車の給油口。


運転席の下のレバー引いても開きません。
手で開けるなんて到底無理。

でも、いつも同じガススタンドで給油しているので、
お兄さんたちがドライバーで開けてくれます(笑)


これだけいっきに壊れるのは誤算です…。
でも何とか生きていけるものです。

ビンボーライフが長いと何とかするものです。


誤算といえば…

5月。
給湯器が壊れたので替えました。


7月。
驚異的な暑さでエアコンを買いました。


正直言うとね…快適です(笑)


でも、冬の暖房器具は買いたくないな…

友達いわく、

『あんた、凍死するよ』

ひぃ~っ!



何はともあれ、
ヒトもわんずも心身のメンテナンスだけはキッチリやらなくちゃですね。

コメント

またまた出費デスか!?
壊れる時ってなぜか同じタイミングなんだよね~コレがσ(^_^;)

暖房は…毛むくじゃら×3を毛布の中に入れたらどーだろう!?…下手な暖房器具よりエコで優れものかと思うけど!?

冗談ともかく…先シーズンはマンションで今シーズンは一戸建ての違いや、神奈川から群馬と大きく環境が変わって居るから十分に防寒対策をして身体を冷やさない様にねv-289
腹巻き&レッグウォーマーなどもバカに出来ないんだから~(只今装着中v-218v-411)使ってみて!!

お互い風邪などに注意しましょう~

アッ!!言い(ツッコミ)忘れてた(´Д` )
最後の壊れ物……………気づいて無かったのかな…私は…前から……知ってた…。
ウシャシャシャシャv-344きっと良い事はソコまで来てるさぁ~v-352

ホント群馬に引越してから た~くさん壊れて大変でしたね……でもね!それらを皆な帳消しにしてくれる位のウルトラ級の素敵な出来事もありましたよネ
てぃだがCHになった事・なこちゃんが家族になった事・友達が北海道から駆けつけて来てくれた事etc  頑張れ群馬!?頑張れまみこさん!!って感じかしらネ  まみこさんパワフルで素晴らしいと思います。

☆らすく's☆

そうなのよっ!
なぜまとめて壊れるかね…今の所何とかなっているからいいかー。
で、最近、でびるずも寒いのか、ソファに全員集合してくっついてるから邪魔。
ジュジュが明け方、必ず布団に『いれれ』ってくるからあったかい(笑)
確かにエコだなー。
今年は今までで1番寒い冬体験会よ。頑張るわ。
腹巻&膝上もこもこ靴下は必需品よね…。

☆らすく's☆

あー、言われ(ツッコマレ)忘れたわー(笑)

小学校時代の友達にも『まるこは6才から壊れてるよ。今さら何?』って言われたわ(ーー;)
認めよう、潔く!男らしい自分に惚れ惚れ~

わたしはヘルニア以外悪いとこなくて(頭と性格は仕方ない)、代わりにモノが壊れてくれてるんだよね。
元気なら働いて買い替えや修理出来るもんね!
元気ってだけで充分いいことかな?!

☆ジャックmama☆

いつもありがとうございますm(__)m
はいっ、いいこといっぱいですよー!
ヘルニア以外、すごく元気な私。風邪ひかず胃腸も元気でごはんが美味しい♪
保険証は接骨院しか使ってないし。
てぃだのチャンピオン完成は想定外でしたが(笑)
モノが壊れている分には自然なことなのでいいのかな。
手に職もなく、根性も忍耐もなく、ひたすら快楽追求するためには元気が1番ですね!

ごめん。笑うしかないわ。

なんくるないさ〜の精神でいけば大丈夫。

☆フラガール☆

そうそう、笑っていたら何とかなるのよね(笑)
フラガール言う通り…やるだけやったらあとは天命を待つのみ『なんくるないさ~』だね!そーだそーだ!
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
