スポンサーサイト


自然歩道

今日は近所の自然歩道で散歩。

なんたってシェイプアップ必要な我が家。
緑地公園だとわたしが怠けるので(汗)

涼しくなったら行こうと思っていたので
今朝はちょうどいい気温。
(7時で17度くらい)


さ、行くぞ。

DSCF5860.jpg

けっこう急な階段を駆け上がるでびるず。

DSCF5861.jpg

もう少しゆっくりでいいんだけど...。


ほんとに自然歩道だわ。
細くて人ひとり通れる幅しかない。

てぃだはぐんぐんいく。

DSCF5862.jpg

DSCF5863.jpg

鬱蒼としてきたし、登りきったら何かあるのかね。
登ること10分。

きのこ。

DSCF5865.jpg

で、下る。

途中、急な階段。
自然歩道だけれどご親切にありがとう。

ここからはなこが先頭。

DSCF5866.jpg

てぃだは譲りたくない。

DSCF5867.jpg

ジュっちゃんはいつも通り後ろから。

結局20分かからないでおりてきました。
団地の裏に出たら、掃除のおじさんビックリ(笑)


水を飲もうかと...でびるずの顔見て......

てぃだ。

DSCF5868.jpg

DSCF5870.jpg

なこ

DSCF5871.jpg

ジュジュ

DSCF5873.jpg


2度と行かないと心に決めた時でした。

途中で会ったバーニーズのベル母さまいわく、

「あそこねー、やられるのよー。
 うちはダニもくっつけてきたわよ」

と言いながら爆笑でした。

幸いダニーズは発見されず。

もちろん帰宅して疲れ果てたのは言うまでもない...

やっときた秋。
違う散歩道探さないとね。

DSCF5875.jpg


天高く、おで肥ゆる秋...


おでも疲れましたよ...

DSCF5877.jpg

コメント

ネチネチべたべた

たいへんだったでしょ。
なかなか取れないのよ。
知ってるよ。クィンシーがなったことあるもん。

ウフッ、派手につきましたね~
これからの季節は、コーム持参。
いろんな種をお家に持って帰らないようにしないと。
コームでとくと、サッと簡単に取れますよ。
毛の柔らかなモモにくっつくとホント大変なのよ。

にゃははは!!
ついたね~~~~~!!
ま、ついたほうは楽しいんだろうけど
取るほうは、大変よね・・・。

この季節、べとべとの草とか
公園にも生えてるのよね。
気にしないで、ずんずん行っちゃうけど・・・。

☆ノエルママ☆

はい、ネチネチベタベタ。
コームでガシガシとったですよ...
おかげでみんなスッキリ顔(笑)

クィンシーもやったか...親子だからね(笑)
楽しそうに歩いていたからよしとします。
でももう行かないー!

☆さくらこママ☆

大変だったっ!!
特にジュジュ。モモと一緒で柔らか毛だから。
コームでガシガシやりましたところ、
いらない毛も抜けてスッキリしたのよー(笑)
コーム、持ち歩くことにします...

☆ゆうこさ~ん☆

えぇ、本犬たちは全く気にならないのね。
あんなに顔や身体についているのに、
もっと遊びたいんですけど...って。
取るのは力づく状態でした。
3頭やるとグッタリのわたし...
もなたんについたら大変じゃない?

あのベタベタした草や種はなんなのー?
いっそ冬で枯れて欲しい(笑)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
