応急処置講習会forDogs@KandK DOGS

愛犬のための応急処置講習会
「動物病院に行く前にできること」

さぁ上京だ!
しかも環七の内側...

歩いているヒトいっぱい(゚△゚;ノ)ノ
道路が狭い(T_T)

なんとか到着。
(も、疲労...)

場所はKandK DOGS
そう、コタカムカフェ(笑)

でびるずのみなさん。
全員参加。

DSC_3787.jpg

1時間ほど講義。

歯茎や目を見ながら
実際に確認。

休憩(コーヒー付!←嬉しい)

実践。

体温の測り方。

ふたりで測る場合 ↓

モデルはてぃだ。

ひぃ~~
おで...お尻に...なんか刺さってますね...


227722019_org.jpg

先生、わたしひとりなんですけど...
(くっそー!言いたくなかったぜ)

ひとりでやる方法も実践。
(写真あるけど、逞しい腕が...汗)

那子さんもモデル

DSC_3793.jpg

先生爆笑はmonsanの「余裕」

DSC_3795.jpg

慣れていて片手でスイスイ。
このあとスマホいじってたし(笑)

くっちゃんは「帰りたい...」かな(笑)

DSC_3794.jpg

会いたかったドボチテ♪

DSC_3801.jpg

くっちゃんもドボチもプリチーねぇ。

人工呼吸。
心臓マッサージ。

227722006_org.jpg

心臓の位置確認。
押す強さとテンポ。
(CPRみたいだった)

「強すぎると肋骨折れますよね?」
「肋骨折れても生きている方がいいですよね」

みんなでワイワイ言いながら。

基礎。
基本。

使う時がこないほうがいいけれど
知っていた方が絶対にいい。

参加してよかった...

モデルお疲れさん!

DSC_3810.jpg

講師の方がとてもいい感じ。

質問にも丁寧に答えてくださり
とてもいいこと教えて貰った\(^o^)/

ソフトクリーム食べて帰途につく。

こたかむパパ様&Coeliさんありがとう!
とてもいい勉強できました。

お土産で頂いたクッキー超美味。
特にMaplewalnutsは最高!
(撮影前に完食しちまった)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR