Happy happy birthday!

ジュジュ、無事に4才を迎えました。

去年は3才のお誕生日を迎えられないかもと
みんなが心配していたのに...


朝から雨。
しかも夕方には台風上陸予報...ジュジュらしい(笑)
(ネルポピママにも言われたね)

顔は可愛いけれど気性は...(汗)

と、雨があがって太陽。
今のうちに緑地にいくぞー。

154923681_org.jpg

やったー。草と土だ。

154923669_org.jpg

陽気なテリアたちだ。

フリーの犬がいたので放牧はジュっちゃんだけ。

154923653_org.jpg

てぃだに邪魔されないでボールで遊べる。
ジュっちゃんが1番嬉しいことかもね。

154923625_org.jpg

ものすごく蒸し暑くなってきたぞ...
30分で撤収。

帰宅する頃、また雨。
(切り上げるタイミングは潔くですね)


実はねー。
プレゼント、用意してないんだー。
今年もネルポピママがくれたよー。

154923352_org.jpg

ジュジュカラーのリード。
嬉しいねー。
(わたしも嬉しい...)

ネルポピママありがとうございます。

ケーキは焼きます。
えぇ、焼かせてもらいましょう。

今日はチキン胸肉と砂肝。
キャベツ、にんじん、うちのパセリなどなど。
うちのハーブたちも入れて...

cake155293049_org.jpg


できあがり。

さて、台風上陸情報のためうちの母は東京で巣ごもり。
横浜の時はフラガールも皆勤賞でした。

ジュっちゃん、今回はわたしだけよ。

ふぅ~ん。
プレゼントが少ないでしね


あんたって...(汗)


そんな時、救世主っているもので。
(神徒だけれどまさに救世主だったから)

くらのすけが一緒にお祝いしようって。
(ほんとにありがとー)

Cafe Noirでお祝い。

ここはハズレがない。
くらのすけはカレー。

154976429_org.jpg

わたしはグラタン。

154976557_org.jpg

デザートのケーキたち。

154976712_org.jpg

ジュっちゃんにもミートローフ。
オーナーの心遣いでろうそくも。

154976792_org.jpg

これ、ジュのミートローフ?

154976957_org.jpg

そう。
っていうかでびるずのミートローフ。
(発狂する親子がいるからね)

ジュっちゃん、4才のお誕生日おめでとう。
(ろうそく3本だけど)
元気に4才を迎えられて嬉しいわ。

155293082_org.jpg


美味しいのね。
よかったよかった。

155069442_org.jpg


あ、忘れちゃ困るわ。
下で待ってる親子(笑)

155069521_org.jpg


もっとちょーだいっ

155069600_org.jpg


お店を出るころ、空が低い灰色の雲に覆われました。
帰宅したら風雨が強くなってきました。

台風17号きました。
離島生活で慣れているので準備万端。


テレビが映らなくなりました。
(恒例行事です)

暇だから砂肝でジャーキー作ろうかな。
(塩焼きする予定だったけれど)

砂肝155293089_org

ヒトもビールのつまみに合いますよ。


さ、ジュジュお誕生日締めくくり。
朝焼いたケーキ。

これはジュのケーキでしか?

155069989_org.jpg

そうだよ(笑)

ジュっちゃん本当におめでとう!

155069901_org.jpg

もう食べるでし

155070065_org.jpg

ジュジュ、このままガブリといきました...
おいおい(汗)

みんなで分配。

155070076_org.jpg

ガシガシ。

155070095_org.jpg

あれれ。
もうないでし


155070122_org.jpg

気が強くてもいい。
わがままでもいい。
元気に1年過ごしてくれたらそれでいい。


同胎のらすく・ぽっちゃん、
4才のお誕生日おめでとう!


らすく's 5才じゃないからね(笑)
フラガール 3才じゃないからね(笑)

元気が1番!

コメント

ジュッちゃんおめでと~~~!!
一足先に、4歳なのね♪
もなかも明日、追いつくよ~~~!!

そうなの、そうなの!!

気が強くてもいい。
わがままでもいい。
元気に1年過ごしてくれたらそれでいい。

なのよ。

でもたまに、いい子になってほしいと思う・・・
だって、ほんとに気が強くてわがままなんだもん!!

ねーちゃん、らすくですe-276

4歳おめでとう!!いつもねーちゃんは美味しい物を食べれてイイなー
アタチは梨を2カケだけ…ケーキなんてとーてー望めない…

ねーちゃんもアタチもこれからも飼い主さんの面倒をみてあげなくちゃ…だね
それにはいっぱい食べて、いっぱい遊んで、たっぷり寝て…あー忙しい!!
今度からは1年に4才づつ年をとって行くんだって~
嫌な話ね~来年は…37歳か…とうとう飼い主さんを抜いちゃうわね…(騙されてる?アタチ)またお話しようね!!まるこしゃんとてぃだ坊となこちんによろしく!!

☆ゆうこさ~ん☆

遅くなってすまんです。
何とかPC復活...だましたりなだめたり。

ありがとね!
そしてもなたん4才のお誕生日おめでとう♪

お互い無事に元気に4才を迎えられて
本当によかったよねー。
気が強くてわがままで...ま、いっか(汗)
(高望みはやめるわ(笑))

☆らすく☆

らすくもお誕生日おめでとうでし!

まるこさんがコンピーター壊しちゃったから遅くなったでし。
ジュは悪くないからね。
(おまえなー)

5才のお誕生日は一緒にやるでしよ。
そしたらケーキ半分わけてあげてもいいでし。
ジュはおねーちゃんだからね。エッヘン!
でもらすく’sが心を入れ替えて作ってくれるかもよー。
(おいおい(汗))

らすく、だまされてる..ありえないでし、37才!
でもだまされててあげるのが優しさってもんでし。
まるこさんなんて「気持ちは20代」っていってるから
「そうでしねー」って付き合ってあげてます。

いっぱい食べて遊んで寝て元気にいこうねー
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR