スポンサーサイト


避暑!

梅雨明け。

暑いけれど嬉しい。
梅雨は苦手。
(じっとじと~。くせっ毛だし)

早速38℃は超えそう。
それがグンマー。

避暑。
今年初の川遊び!

前夜、くっちゃん家が宿泊。

21時~4時まで...
またやっちゃった( ̄▽ ̄;)

ちゃんと起床。
(かなり寝不足だけど)

近所の野菜直売所へGO!
BBQ用にいろいろGET!

車で40分。
いつもの川。

場所取りはすぅさん家とやこさん家。
さっそくBBQの準備開始!

そのあいだにわんずは川遊び。
(写真なし→Aちゃん撮影していたかも)

前日までの豪雨。
心配だった増水・濁流なし。

いつもより水量あっていいね。
もちろん水はきれい。

さぁ、火がおきた。
BBQの始まり!

メンバーは...
(あいうえお順・敬省略←いつも)

すぅさん家

ローザ
美人さん

DSC_2232.jpg


マック
ハンサム

DSC_2237.jpg


monsan家

クッキー
くっちゃん

DSC_2227.jpg


やこさん家

小春
癒し系

DSC_2242.jpg


こま
優しいお兄さん系

DSC_2247.jpg


我が家。
(でびるずの皆さん)

ジュ
泳いだからくしゃくしゃ

DSC_2224.jpg


那子さん
泳いだからぼさぼさ

DSC_2225_201507211424434a9.jpg


てぃだ
うるさいから少し離れて

DSC_2240.jpg

でびるずとBBQってね。
ひとりだと大変...

みかねて、大悪友のOさんが
横浜から助っ人に来てくれた。
(あーりーがーとー!最高!)

まずはこまパパchoice!
「かしら」

DSC_2244.jpg


いやっほーい!
わたし、かしらLOVEでございます。
(たぶん1/3は食べたな)

豚肉や牛肉。

DSC_2249.jpg

実はメインは...

野菜。
ししとう、アスパラ、茄子、名産シイタケ。

DSC_2252.jpg

みよ、この肉厚シイタケ!

DSC_2253.jpg


どうしてもみなさんに食べて欲しい。
群馬の新鮮野菜たち。

朝採れ野菜たち。
他にも玉蜀黍、キュウリ、茗荷、など。

高崎ハムのウィンナー。
地元大豆の厚揚げ。
(これハマってます)

DSC_2266.jpg

アルミホイルはやこさん持参の
「さつまいも」

甘くてほっこりしていて美味。

おっと、スイカ確認しなくちゃ。

DSC_2250_20150721142523e44.jpg

川から陸を見ると...
てぃだ、うるさい(-_-;)

DSC_2251.jpg

仕方ないから連れてくる。

225369583_624.jpg

気持ちいいね。

monsanが女子組連れてきてくれて...
嬉しい記念撮影!

225369604_org.jpg

またもやmonsanのお心遣い。
感謝。

ジュも気持ちいいねぇ。
(ライジャケないから消極的)

225369561_624.jpg



今回のお気に入り写真。
(スマホってキレイに撮れるのね)

ジュとスイカ

225369624_org.jpg



さて、陸ではちょっと困ったことが...
日陰を確保したため
木の上から「蛭」が落下。

ローザ、マックパパの順にやられ
その後、monsanやAちゃん、小春も。

特にローザが狙われてしまって
マックパパ、蛭と闘うことに...

屋根付、椅子付にみんな移動。
(上からも下からも攻撃できない!)

ジュ、Aちゃんの膝のご満悦。

DSC_2263.jpg

手前に那子さん、monsan、くっちゃん。

DSC_2268.jpg

わたしが座るところ...ない(汗)
なぜわんこ1頭1席?(笑)

ちなみにてぃだはうるさいから
ジュの後ろのクレート待機(笑)



カルビと焼きそばの前に
騒ぐわんず連れて川遊び。

てぃだ

DSC_2270.jpg

慣れているから余裕。
(相変わらずうるさい)

水が冷たかったので
ジュは拒否。
(水際で遊んでいたよ)

水の流れが速かったので
今年の犬番はOさん!
(冷たいのにありがとー)

DSC_2283.jpg

流れてくるおもちゃや犬を捕獲。
それが仕事。

那子さん入水。
手前はくっちゃん。

DSC_2292.jpg

水が苦手なくっちゃん。
でびるずが入るのでつられて...

でもまだコントロール苦手(笑)

那子さんどいて!

DSC_2293.jpg

Uターンできるようになったね。

DSC_2294.jpg

脚がつかないところまでいけたし
次はボール取れるかな?

那子さんはてぃだの親なので
泳ぎはたいそう得意でございます。

さてさて、こちらはこまとてぃだ。
こまもてぃだにつられて入水!

DSC_2296.jpg

尻尾が立つと舵になるよ。
(てぃだの尻尾参照)

マックもてぃだにつれらて入水。
すぐにじょうずにボール遊び。

DSC_2312.jpg

DSC_2303.jpg



おっ。
くっちゃんボールGET!

DSC_2308.jpg

みなわん
てぃだにつられてどんどん上達。

こま、中級レベル到達!

DSC_2322_20150721142727a3d.jpg

ちなみに上級はこのレベル ↓

DSC_2324_20150721142730ea1.jpg

遠くて深いところまで泳いで
ボールとって流されずに帰ってくる。

マック、上級レベルおめでとう!

DSC_2328.jpg

水が冷たいからそろそろあがろう。
雲ゆきも怪しい。
(山の天気はかわりやすいからね)

でもムダにウロウロしているくっちゃん。
ついに捕獲される...
(まさに捕獲)

DSC_2333.jpg


このあとはカルビや焼きそば。
やこさんがコーヒー入れてくれて
すぅさんのおやつを食べて...

気づけば16時すぎ。

集合写真撮影。

DSC_2338.jpg

向かって右から。
マック、ローザ、小春、こま、那子さん、クッキー。
ジュ、てぃだ。

monsan多頭飼い状態(笑)
(わたし、てぃだだけ)

とっても楽しかった!
とっても美味しかった!

ずっと焼いてくれたこまパパ、Oさん。
本当にありがとうございました。

蛭騒動があったけれど
ワイワイしゃべって、食べて飲んで
楽しい梅雨明けの避暑...

ご一緒してくださった
すぅさん家、やこさん家、monsan家の皆様
そして、大悪友のOさん。

心からのありがとうございました。
わたしもでびるずも「ご満悦」!

次回は蛭のいない日向で(笑)
また群馬の野菜を食べにきてください。
(こまパパ、かしらよろしく!)

コメント

先日はありがとうございました〜‼︎

今回やっと初コメントできました^_^

とーーっても楽しかったです♪

写真を見て改めて楽しさ&美味しさが蘇ります〜!

群馬のお野菜美味しかった〜

マックもてぃだ君のおかげで上級入り⁈
皆わんすごく楽しそうに遊べましたね。

蛭の騒動がありましたが(^^;;
時が経てば良い思い出⁈(笑)

因みに夫はまるこさんが気にかけて下さって嬉しかったに違いない(≧∇≦)

改めていろいろありがとうございました!

今回特にお世話になりたしたOさんにもよろしくお伝え下さいませ〜



初!群馬&川遊びにお誘い頂きありがとうございました♪

台風一過で川遊び心配でしたが、大丈夫だったね=
予定通り、決行する事が出来てホント良かった^^

かしら。まみこさん!お好きだったのね♪
持って行って良かったよ~
グンマーの野菜たちも美味しい。シイタケ・・肉厚美味しいよね!私好き。

それにしても、Oさん!
とても良い方。優しい&頼もしい。頼りがいのある男性ですね^^
色んな事ご存知で、勉強になりました!
Oさんがいなかったら、私達アタフタしていました・・絶対。

蛭事件!
ローザの血まみれ&私の手に蛭を見た時、血の気がひきました(汗)
私・・トラウマになっています(笑)
好きじゃないのに、蛭の事が頭から離れません。
まだ夢は見ていませんけど・・(笑)
今すぐには、また行こうねーとは・・トホホ。。。ごめん。言えない。
でも、とーっても楽しかったよ♪
暑い夏は、水遊びが1番!
てぃだみたいに、ジャケット無しでスイスイ泳げるようになって欲しいな~
こま、怖がりだから無理かな??
とりあえず、家プールで水慣れ練習。

まみこさん、くせっ毛なの??
いつもサラッとしてたから・・気が付かなかったよ!
私は、くせっ毛通り越して、天然パーマです(笑)

また、遊んで下さいね~♪

またまた前夜からお世話になりました(笑)
もう、4時までコースは定番になりつつありますね(^◇^;)
話すことがあり過ぎて…

どーんとそびえ立つ妙義山。川は綺麗だし涼しいし自然に癒されました!
ヒルもいい思い出ですね〜♪
(私はパニクってしまったけど…笑)

BBQはこま君パパさん&Oさんにはずーっと焼いて頂いて…私は食べるだけ…本当にありがとうございました^_−☆
新鮮野菜はいくらでも入りますね!
そして、かしら、お芋、コーヒーにおやつ付き(≧∇≦)
最高ですね‼︎

てぃだ、マジ凄い*\(^o^)/*
あの運動神経の良さはモテるはず(笑)
みんながメキメキ上達していきましたね〜(^^)
わがままクッキーは基礎から頑張ります!(尻尾で舵取りから!)

次は秋ですね(^-^)/
また木の下でワイワイやりましょう(笑)
今からめちゃくちゃ楽しみです(^_-)
ありがとうございました☆

☆すぅさん☆

コメント&日曜日はありがとうございました!

楽しかったですね。
蛭騒動はローザ&マックパパが一番被害にあいましたが(汗)
そんな中でもCOOLなマックと椎茸&茗荷美味し!と食べてくださったパパ様。
とっても嬉しかったです。

マックはあっという間にてぃだについていきましたね!
パパ様ができるたびに褒めてあげていたのが印象に残ります。

それにしても...蛭攻撃をまぬがれたすぅさん、うらやましー(笑)
遠方ですが、キノコ祭りにいらしてくださいね!

☆やこさーん☆

遠方までありがとうございました!

楽しかったねー!
やこさん、蛭が手に乗っていたの?ぎょえー。
それはトラウマになるわね(汗)
川の中でやられた時あるけれど、まさか、木の上からくるとは!
やつら、油断ならないな。
ヒルガードという忌避剤があるので買っておこうかね(笑)
Oさんいなかったら食べずに撤収していただろね(汗)

かしら。
カルビ・かしら・ハラミ。大好き3点セット(笑)
こまパパがすごいヒトに見えました。

こま、後半は水怖がらなくなっていたね!
てぃだ追いかけていって、深いことに気づいて慌ててUターン(笑)
ものすごいかわいかったです。
すぐは無理として(笑)秋のきのこ祭りはやりたいですね!

くせッ毛です...激しく(涙)
天然パーマのほうがパーマっぽくてうらやましい...
いつもは縮毛矯正と乾燥でまっつぐです(笑)

こちらこそまた遊んでくださいねー。

☆monsan☆

前夜からありがとうございました!

4時まで話してもまだ足りない...

わたしも妙義の山は大好きです。
川の中で蛭にやられた時はあったけれど上から初めて!
蛭に大騒ぎNo.1はmonsanだったけどね(笑)
群馬の野菜は美味しいのでそのまま食べられるのもいいですね。
また食べに来てね。

てぃだ、あれだけ運動能力高くてもモテない(涙)
そんなところわたしに似たんだな(笑)
くっちゃん、頑張って...意味わかる動きをしてください(爆)
また一緒にいきましょう!次は日向にしましょうね。
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
