スポンサーサイト


都会の親切

心が元気になる「親切」
それも大都会「東京」で。

上京。
軽子さんも調子よく。

東京ビッグサイト。
「有明東臨時駐車場」

東京だからね。
車のカギは閉めるのよ。


と、母から言われたので
気をつけなくちゃね。

カギなくさないようにね。

とも言われたし。

内側からロックできるドアだから
まずはバッグにカギしまって。

助手席施錠OK!

運転席も中から閉めて…
外に出て…

ドア閉めたら…
全部カギかかっちゃった。
(当然だろ...)

どこも開かなーい。

で、
バッグは助手席。
携帯もお財布も中。

あらら…
(あせりなし)

さて。
どうするかね。
(われながら冷静)


駐車場入り口の警備員室へ。
中のおじさんに相談してみる。
(だめもと)

そしたらおじさん。
警備会社の本部に無線。

「JAFが来てくれるって。
 でも1万円以上かかるよ」

あら、お高い...

あ、損保だとどうだろ。
確かロードサービス無料だった...
(けっこう頭まわるな、わたし)

と話したら、紙とペンを渡され。

「保険会社名と名前。
 連絡先と生年月日。
 車の登録番号と種類書いて」

記入して渡したら

「寒いから中で待っていなよ」

と、警備会社の車で待たせてくれて
しかも寒いからとヒーターまで。
(群馬より寒い東京)

10分後。
おじさんがきて、いくつか質問され。
その後すぐに、

「保険会社に連絡ついたよ。
 30分くらいで来るって」

30分しないで「助人」登場!
はい「助人」って名前の会社(笑)

助人お兄さん、軽子さん見て

「おー!
 久しぶりに90年代の車だ!」

腕がなるらしい(笑)
2分で解錠!

車好きなお兄さんで、
15分以上おしゃべりに花が咲く(笑)
(寒いよー)

すごい、状態いいね!
単純な作りだから壊れないよ。
などなど。

最後に、

「この車の写真撮ってもいいですか?」

だって!
軽子さん、人気者(笑)


警備員のみなさん(4人)と
「助人」のお兄さん。

大都会の親切に心温まる。
寒い日なのに暖かいかも…

素敵な1日の始まり...予感。
(いえ、野生の勘)

コメント

てぃだの姿見れて嬉しいO(≧∇≦)o

都会も良いところあるよね。
軽子さん、大事にされてるんだねー!
幸せ物o(^-^)o

ショーでは、ゆっくりそしてじっくりお話できて楽しかったです。
てぃだも、すっごくよい体になってて一瞬わかりませんでした。
日頃の管理で、すごく変わるもんなんですねぇ。

軽子さんに、あえてよかったわ。
わがやのリバティちゃんも、お目目が輝いてたでしょ。笑
お目目は、ピカールで磨くとすっきりいたします。
ちなみに主人の車は、クラッシックMINIなんで(軽子さんより年上よ。)ヘッドライトは、ガラスです。そして、エアコンなしなんで、夏は絶対に横には乗りません。笑!!

☆やこさーん☆

てぃだ見てくれてありがとー!
ご機嫌だったよー。

都会って冷たいイメージ。
ビルいっぱいだし。
でもいい人ってどこにでもいるんだね。

軽子さんは小さくて古いけれど大切。
エアコン壊れるまで乗るぞー。
また軽子さんでやこさん家行くからね。

☆サマチさん☆

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。

てぃだ、よい身体になったでしょ!
2歳すぎても線が細かったけれど、試行錯誤しながら...
性格は幼少のままですけど(汗)

18万kmリバティちゃん!
綺麗だった。もちろんお目目キラキラだったし(笑)
例のピカールGETするわ!
あ、パパさんのMINIはエアコンなしなのね...
わたしも乗りたくないです(笑)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
