くるみ家訪問

東京に用事あり。
(上京のため山をおりる)

せっかく山おりるなら。
東京越えて。

「料亭胡桃」deランチ

女将さん。

いらっさいませー

DSC_9709.jpg

那子の唯一の娘。
てぃだの妹。
くるみ。

くるみママのお心遣いで...

「たまには家庭料理食べたいでしょ」

はいっ!
猛烈に食べたい!
(元日以来だわ)

わたし好みのお皿で...
春を感じる器。



DSC_9674.jpg



DSC_9673.jpg

四季の花であるそうな。
うーん、いいねぇ。

すべて手作りの料理。

お煮しめ。

DSC_9687.jpg

実は、2週間ほど前から
「高野豆腐が食べたい」

ずっと思っていたので嬉しい。

「魚が食べたいでしょ」って。
まぐろ!

DSC_9686.jpg

もう、愛していますまぐろ。
(鮭も鯵も鰯も鯖も...)

商店街の魚屋さん。
好きな部位をその場で。

最初に箸がのびたのが赤身。

くるみママが
「さすが江戸っ子ね」

くるみママもだよ(笑)

ほっぺた落ちた...
美味すぎる...

島豆腐とアボカドサラダ。

DSC_9689.jpg

南関東で島豆腐!
テンションあがりっぱなし。
(いつも高いけど)

菜の花のおひたし。

DSC_9692.jpg

苦くない...
美味しい...

とこぶし。

DSC_9691.jpg

お酒が欲しい(笑)

のっぺ汁。

DSC_9693.jpg

先日、新潟へ旅したくるみママ。
その時ののっぺ汁をアレンジ。

おかわりしちゃった。

豪華和食。

DSC_9694.jpg

久しぶりの白米。

DSC_9696.jpg

我が家は玄米。
たまの白米、旨い。

とにかく本当に美味しい。

おしゃべりしながら
ぱくぱくぱくぱく。

たくさん食べてねって。
はいっ!
(遠慮?それは何ですか?)


デザートの前に...
素敵なものを発見。

くるみママ、初作品「ナナちゃん」


DSC_9678.jpg

よく似てる。

DSC_9676.jpg

全部で9時間かかったって。
(わたし、絶対ムリ...)

背中のグラデーションや尻尾まで。
ナナちゃんそっくり。
(さすが芸術家だわ)

初めて見た「球根ごと」

DSC_9683.jpg

球根、おおきい...

フランスではこの時期によくやると。
春のお知らせなんだって。


わんずは自由に。

兄妹。
仲良しだね。

お兄ちゃん、あのねー
・・・・・・・・・

DSC_9702.jpg

ちょっと、お兄ちゃん。
あたしの話、聞いてんの!

(オトコは話が聞けません)

ペシっ

DSC_9703.jpg

やっぱり那子母ちゃんの血ですね
だね(笑)

DSC_9704.jpg


おやつ待ち親子。
くるみと那子。

DSC_9681.jpg

おやつ待ちでびるず女子組。

DSC_9713.jpg

今回ジュの写真ない...

なぜなら
回遊魚のように動いていたから。

肉厚な背中...
この後姿だけ(汗)
(ジュは赤パン娘)

眠いなら寝れ。
静かになる...
(どれだけベロ長いんだ?)

DSC_9697.jpg

さてさてデザート。

グレープフルーツプリン。

DSC_9714.jpg

くるみママが
「グレープフルーツが入っているの」

グレープフルーツ味プリン?

「あ、乗ってるの...」だって(笑)

生クリーム多め。
バニラビーンズ濃厚。
グレープフルーツソースが合う。

もっと食べたいくらい美味。


くまシートを敷いた社長椅子。
のびのびおで様。

これでやっと寝られます

DSC_9721.jpg


のんびりしていたら、あら、大変。
東京で用事をする時間!
(そのために山おりたし)

くるみママに場所を聞いたら、
初めて行くと迷うって。

う。
カーナビないしな。
(今さらだけど)

この不安が顔に出たのか(汗)
くるみママが連れていってくれることに...
(何から何まですみません...)


用事終了後。
商店街の魚屋さんにGO!

が、しかし...
シャッターがおりていた....

実は定休日。
さっきまでその話していたのに(笑)

くるみ家に戻り。
なんと夕食までごちそうになり(滝汗)
(揚げたてアジフライ!)

ムッシュとお兄さんも一緒。
ワイワイ楽しいひととき。

那子さんダウン。

「このまま帰りたくない」

DSC_9725.jpg

そろそろおいとましなくちゃ。

くるみママ
本当に素晴らしいお食事、
心から大感謝です。

とにかくとても美味しかった!
お心遣いとおもてなし。

ムッシュ・お兄さんにも会えて
とても楽しいひとときでした。

くるみ、相変わらず面白いし(笑)

くるみ家のみなさま
本当にどうもありがとうございました...

コメント

褒め上手

食べ過ぎ笑い過ぎ濃い1日でした~
久しぶりにてぃだと近所を散歩したらあの楽しく激しかった日々を思い出しました。
玄関先で洗われるというシーンも再び。。。てぃだらしくて良いね!
ジュっちゃんは回遊魚、那子ママはおくつろぎでグーグー
いつもと同じ元気なでびるずに会えて嬉しかったです。
くるみは見た目てぃだ、性格那子ママということね。。。
褒め上手なマルコさん。「料亭胡桃」には写真に撮れない秘密がいっぱい~
懲りずにまたのお越しをお待ちしています


☆くるみママ☆

お昼から夜までずっとありがとございました♪
よく食べてよく笑ってよくしゃべりましたね(笑)
秘密がいっぱい「料亭胡桃」は本当に美味しかった!
唯一の心残りは「居酒屋亀吉」で「亀吉姐さん、お座敷です」ができなかったこと。
次回はよろしくお願いします(笑)
なぜたった5分の散歩で洗われるんだろ、てぃだ(汗)
くるみはオモチャとベッド死守しましたね!どかないんだもん。
見ていて飽きないメンバーでした。
こちらこそまたどうぞよろしくお願いしますなのね♪
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR