ジュっ歯

茶犬地域極寒。
朝9時、部屋4℃。
(マジさびーよー)

217548161_org.jpg


那子は定位置。
ストーブ前。

DSC_9263.jpg


そんな寒い中
ジュが出っ歯に…

上の前歯2本。
(門歯ってやつ)

217548157_org.jpg


また福沢諭吉さんが飛んでいく…
(何枚飛ぶかが問題)

原因。

てぃだはジュと遊びたい。
ジュは遊びたくない。

しつこいてぃだ。
ジュが切れて大喧嘩。

うぎゃぎゃぎゃぎゃ。
うぎゃぎゃぎゃぎゃ。

ギャンっ。

シーン...

どーした?

ジュの口から
血がたら~りたら~り。
(おぉ、すぷらった!)

よく見たら…
みごとに歯が出てる!

1本はガッツリ。
もう1本は斜め。

オレンジ色のところ ↓

217548157_org_2015012318270558e.jpg


うーん...
うーん...

とりあえず、めし、食う?

食う。

っていうのであげたら食べた。
(抜くならめし抜きだったね...)

それから獣医師のもとへ。
抜くんだろな。
(諭吉よ、旅立たないでくれー)

ジュは麻酔したくない。
肝臓で解毒できないから。

獣医師に相談だ♪

無口だけれど信頼できる獣医師。
多頭飼いに優しいし。

動物病院混雑。
駐車場いっぱい。
(4台しか停められないけど)

1台あいていてラッキー!
駐車場に止めたら…

バックで出ようとした
黒塗りのクラウンにぶっつけられた。

おーまいがっ!

軽子さん、
テールランプとバンパーの怪我。
(軽傷だけど)

クラウンの運転手さんと話したら、
(おばさんかと思ったらわたしより若い)

「あなたは何も悪くないので」と。
(当たり前だ!のクラッカー)


それより診察。

「先生、てぃだとケンカして
 ジュが出っ歯になりました」


先生も看護師さんも
「は?」

で、見たら、
「ぷぷぷ」

麻酔のこと言わなくちゃ。
と思ったら、

「押さえて」

はい。
ジュ固定。

ぐぐぐぐぐぐぐぐ。

先生、歯、戻した…

思わず
「先生、すげー」
と言っちゃったわよ。

ジェル注入しておしまい。

「折れているかも。
 ちょっと様子見て。
 隣の歯は抜けるよ」

硬いものとボール禁止。
(ジュ、拷問だな)

生食だから大丈夫。

ボールがね…
ボール命だから…

帰宅後。

てぃだ反省したのか。
(そんなはずない)

ずっとジュのそばに。
(また怒られるよ)

くっついて寝ている。


DSC_9280.jpg


ストーブの灯油切れで...
くっついてしのいでるだけか...

DSC_9281.jpg


夜めし。
食欲旺盛ジュ。
よかったよかった。

コメント

えーっ、もどるもんなの?
とりあえずよかったよかった。
そんでてぃだは何ともないの?
どっか穴開いたとか・・・

軽子さんは入院?
軽傷だからって相手に「大したことないし」なんて言っちゃだめよ。
ちゃんときれ~いに直してもらわなきゃ。


びっくり!

ジュジュちゃん…ジュっ歯ですか…
可哀想にと思っていたら先生元に戻したのですね!!
マジスゴイ(笑)
折れていないといいですねT^T
てぃだ君、実は強いのか…^^;
クッキーもしつこくされたら嫌な顔するだろうな…あ、まみこさんクッキーの迷惑顔、見ましたもね(笑)
女の子は比較的冷めているのですかね〜
早く良くなりますように!!

☆優母☆

戻っちゃったのよ!ビックリ...
でも抜けそうで...
で、てぃだね、あいつは無傷よ。

軽子さんは明日から入院。
直してもらうことになった!
が、部品が...(汗)
古いとそういう問題があるわけよね...

☆monsan☆

ビックリでしょ!
戻ったのだけれど...ジュっ歯。
残念ながら抜けそうです(T-T)
今朝、なぜかわたしの膝にぶつかってきて歯ぐらぐら。

てぃだ、空気読めないのでしょうね(^_^;)
くっちゃんにも思いっきり「やだ」って迷惑顔されたのに(笑)
ムッチリごっついbodyだからフツーにしていても負けないのかなー。
女子組は天邪鬼だし、クールだわ、間違いなく...
くっちゃんも...だよね(笑)

ごめんね…全然知らずに…>_<
門歯が!?(・_・;?それってどーなる事?てぃだが上あごを噛んだの?
痛そう(T ^ T)ドクターが戻してくれたけどやっぱり抜けちゃうの?
もう生えないよね…これからジュジュは前歯ナシ?くぅ~~~_| ̄|○ガックリ
食欲だけでもあって良かった♪

車が無いのは不便だね、車戻って来たかな?部品が無かったら、困るね…
でもまるこさんに怪我が無くて良かった。健康一番です。お元気で!!


☆らすく's☆

いえいえ、謝ることなどなにもないどすー。
困ったら個別連絡するわよん(笑)

たぶん、ジュの歯がてぃだの身体に食いつき、てぃだが暴れて...
なんて妄想しているんだけれど。
ぐらぐらしてきたから抜けると思われます。
ジュってちょっととろいから、はしゃいでわたしに寄って来て...
わたしの膝にガツン(汗)
姉妹なのにすばしっこくて運動神経いいらすくとは違うのよね(T_T)

車は代車が出ているから大丈夫。
車ないと不便をこえて生活できないよね、あそこ(笑)
健康一番、元気が一番!
骨折には気をつけます(汗)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR