スポンサーサイト


祝!第1号!

生徒さん第1号!
祝!祝!わたし!

わたしに初めての生徒さんが…
感謝感激、目の幅で涙(T-T)

記念すべき生徒さん第1号は
やこさん

そろそろ本格的に動こうと...
そんなとき。

快く生徒さんになってくれたやこさん。
ほんとにありがとー!

初めての勉強会は...

1月11日
「1だらけ」

久しぶりに南関東へ。
やっぱり暖かい(^_^;)

まずは6頭で散歩へGO!

てぃだはほぼ初対面。
そして初めての場所。
大騒ぎ(^_^;)
(写真なし)

そしてやこさん家へ。
あ、ボード出ている!
(ホッとひとあんしん)

DSC_9115.jpg


これ出ていないと進入禁止(笑)
(monsan情報)

センスあるヒトの家はいい。
心地よい。

DSC_9144.jpg

見覚えあるお皿。
(これ欲しいんだよねー)

DSC_9139.jpg


早速おしゃべりに花が咲き、
(早速勉強じゃないのか?)
おなかすいたとランチ。

おでん。

DSC_9156.jpg

美味。

味、染みています。
ほっこり…
おでん好きにはたまらん。

かわいいおたま受け。
(おたま受け専用じゃないよ)

DSC_9152.jpg

見覚えある器だね。

おにぎり。

DSC_9148.jpg


天かすとかつおぶし。
だし味。

握ってもらったおにぎり。
美味しい…

コンビニおにぎり食べないから
久しぶりのおにぎりに感動。


腹ごなしに犬たちと遊ぶ。
(勉強は?)

やこ家の3頭。

リーダーは小春姉さん。
ちょっと強気のマイペース。
(ジュと那子たしたみたい)

DSC_9127.jpg

お気に入りは壁まくら。

DSC_9169.jpg

これ、てぃだがよくやる(笑)

こま兄さん。
さわやか美少年。

DSC_9159.jpg


DSC_9121.jpg


強い女子組増殖で引き気味。


きなこ。
穏やかでマイペース。

DSC_9116.jpg


ヒトも犬も好き。
怒らない…

那子と波長があったみたい。
「縁側の茶のみ友達」

DSC_9164.jpg


我が家の女子組は早速パパさまに...
(マッサージさせてるわ(汗))

DSC_9137.jpg


ここで残念なお知らせ(T-T)
(実はこれを恐れていたわたし)

てぃだ、イケメン認定されず…
( ̄▽ ̄;)ガビーン

小春姉さんはイケメン好き。
イケメンにぐいぐいアピール。

が、しかーし。
てぃだが寄ると「来るな!」と(汗)

どうやら女子組に負ける男子。
こま=てぃだ

と認識された…
完全に「くそがき」扱い(^_^;)

まぁ、イケメンとは...
お世辞にもいえない...
(飼い主認める)

濃ゆいんだけれど。
濃ゆいだけで...

てぃだめげない。

姉さんがダメならきなこに。
遊ぼう!
猛烈アピールもフラれまくり(滝汗)

情けない顔で

怒られました
フラれました

といちいち報告にくる...

おまえ...
たくましくなれよ...

さてさて遊んだらおなかすく。
おやつ。

チョコフォンデュ!
(勉強はっ?!)

DSC_9207.jpg


Dogsもおなかすいたらしい。
集結!

DSC_9193.jpg

おやつにイチゴGET!

DSC_9197.jpg


イチゴやバナナ、キゥイにマシュマロ。
パインはそのままがいいね。

DSC_9203.jpg


楽しい。
美味しい。

DSC_9214.jpg


食べて遊んで食べて。

そろそろ勉強しないとね。
(本題ですから)


まずはやこさん家の犬めし。

紙に書き出してもらう。
使用する理由も聞いて。

かなり勉強しているね、やこさん!
わたしは不足栄養素の説明だけ。

たとえば。

すりごまはなぜ入れる?
ふむふむ、なるほど。

そのとーり!
他にも効力あるんだよ。

ビタミンEとカルシウム。
うんぬんかんぬん。

ってな感じ。

生食にしたきっかけや病歴や経過。
アレルギー検査結果聞いてビックリ!

すげー。
そんなことまで調べるのね...

事前にお悩みごと聞いていたから
3頭それぞれに合った栄養素と食材。
まとめたメモを渡して説明。

気づくと3時間。
すっかり夜…

しかも、しかも。
勉強している写真ないから
証拠写真がない( ̄▽ ̄;)

がっくり。


夜のトイレ散歩に行って…
暖かいから夜の散歩も行けるわ。
(茶犬地域の20時は3℃)

中華料理のテイクアウトで夕食。
(また食べるんかい(笑))

DSC_9216.jpg

唐揚げと餃子が名物らしい。
でっかい唐揚げ。
(幸せ...)

DSC_9232.jpg


夕食後もおしゃべりに花が咲き…

ジュは掛け布団でぬくぬく

DSC_9235.jpg

パパさんとてぃだは添い寝中

DSC_9233.jpg


てぃだはこま兄さんのベッド占拠(汗)
ごめんね…(滝汗)

まだしゃべり足りないけれど
次回のお楽しみにして。

パパさんに途中までアテンド頂き
帰途に着く。

わたしの勉強のために…

生徒さん第1号になってくれたやこさん。
休日にいろいろお気遣い頂いたパパさん。
お付き合いしてくれたお嬢さん。

本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、美味しかった!

犬めしの話をしていると本当に楽しい。
時間を忘れるってこういうことか…

もっともっと勉強しようと思った日。


おみやげにいただいた大好きな...
海鮮系。

DSC_9246.jpg

しらすLOVE!

DSC_9247.jpg

撮影忘れて食べちゃった
「三浦大根」
(立派だったのよー)

シラスいっぱい頂いたので
「しらすおろし」
(あ、写真ないや)

超美味。
今日もごっつぁんです!

コメント

生徒1号より

まみこ先生!
先日はありがとうございました。

おでん&おにぎり、凄く美味しそうに写真撮ってくれて嬉しい(^-^)
昼間からおでんで大丈夫かな、、、って心配だったけど、
おしゃべりしながら、楽しく食べれたね!
チョコフォンデュ、次の材料も決まったしねo(^-^)o

わんこご飯。
バランスとか、3わんこそれぞれに合った
材料やサプリや足りない物も分かって、
益々、犬飯作りが楽しくなったよ~
又、お世話になります。

と~っても楽しい1日でした(-^〇^-)
ありがとうございました!

☆やこさーん☆

あー、先生なんて...そんな..照れます(*^-^*)ぽっ
こちらこそお邪魔しました!
勉強会なのに「おでん」「おにぎり」のランチにチョコフォンデュ!
おやつと夕ごはんまで(汗)

犬めし。
ちょっとでもお役に立ててよかった!
栄養素の役割や不足分がわかるとやりやすいよね。
次回は栄養素それぞれの役割と量かな(妄想中)。
楽しく勉強がイチバンだね。

生徒さん第1号になっていただき
本当にありがとうございました。
これからもよろしくです!
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
