わたしの悪いとこ

性格も脳みそもよくはない。
悪いってほどじゃないと思うけれど。

ってそんな話じゃなくて…。


座骨神経痛にやられました。

『座骨神経痛』って症状全般のことらしく、
原因によって病名があるそうです。


わたしは『梨状筋症候群』。
(漢字が読めない)


仙骨から股関節にかけての梨状筋肉の障害が、
神経を圧迫して、座骨神経に伝わっています。

それで痛いわけ。

症状は腰椎間板ヘルニアと似ています。

原因はいろいろあるようです。
スポーツしていた人に多いそうです。

わたしの場合、長時間の座り仕事がよくないと。
(わたしだっていやだわよー)


横浜ではいい整体師さんがいました。
こちらでも紹介してもらいました。
(もちろん柔道整復師、どすこいっ)

今は座ってて痛い、寝ていて痛い、立ってて痛い。
(どうしろっつーの)
ゆっくり歩いていると少しいい。

そんな感じで、仕事中1時間に1回5分くらい散歩(笑)

エアコンで冷えるのもよくないしね。


首は昔の交通事故2回分。
腰は派遣で事務仕事&バイトで立ち仕事してから。


今は腰の方が酷くて、
腰・腿裏からふくらはぎまで痺れてますよ。
どっち向いても痛くて寝られないし。
(おかげで不機嫌なわたし)


内臓も脳みそも元気なのになー。


プール治療したら怒られました。

『プールなんて言語道断』
バッサリ斬られたわ。

『水泳してきた人は泳げば治ると思っているでしょ』

あたり。
風邪も頭痛も肩凝りも擦り傷も突き指も治る。

安静にしなさいって。
(難しい注文だわ)

日曜の草むしりが致命傷だったと判明。

しばらく毎日通院接骨院。
重いもの持ったり、中腰はダメ。
冷やすのもダメ。


治る怪我ではないから一生のお付き合い。

仲良くやるしかないですね。

筋力が衰えているのに無理しちゃダメってこと。


冬は山スノボできるかな…
(喉元過ぎれば暑さ忘れる典型)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR