てぃだの咳(記録)

てぃだ、実はボーイソプラノ。
(ウィーン少年合唱団ほどじゃないけど)

帰宅してからハスキーボイス。
気になって。

昨日の朝から咳開始。

起きぬけに

こふこふ。
ゼーゼー。

冷気を吸うと咳がでやすいから
早期発見になるらしい。

冷気って...
うち、そんなに寒いんだろか(-_-:)
(ちなみに昨日の朝2℃の部屋)

心臓は...
動きが激しくてわからん( ̄▽ ̄;)

元気は元気。
ゼーゼーしながら元気。

落ち着かせようにも
散歩いかないと無理。

散歩しながら落ち着いてきた(笑)

今朝もちょっと咳。
(今朝も寒かったわよ、茶犬地域)

獣医師のもとへGo!
(久しぶり!腸炎以来)

結果。
心臓は問題なし。

熱なし。

「ウィルスだね」
(感染症ってことか)

ぷすっ。
ぷすっ。

2本注射。
(チビった...ぷぷぷ)

念のため飲み薬。
クラリスロマイシン。
(のどの炎症の改善に)

つまり...
ハスキーボイスは炎症。

おさまればまた
ボーイソプラノ...
(この顔で...↓)

おでは元気です

DSC_8890.jpg

コメント

お大事に・・・

遅ればせながら ギプスからの脱出、おめでとうございます♪

しかしてぃだクン・・・咳は辛いですよねぇ
ウチの一番下がよくノドを枯らしてます。。。
(今現在も 一番上ノーティが下痢ぴー
 一番下の息子も下痢ぴー 
真ん中クーパーだけが ぼーっと元気^^;)
ワタシもノド弱いタイプなのでお察しします。。。
お大事にしてくださいね~~

☆ヒロさん☆

はい、脱ギプス!快適でございます(笑)

てぃだの咳は獣医さん行ったら止まったです。
女子組にもうつってなくてよかった...
ヒロさん、のどやられていたものね。
わたしも4年に1回の風邪は絶対のどから。
ノーティ、息子くんはその後いかが?
クーパーは...(^-^;)
お互い乾燥地獄を乗り切りましょうねー、今年も!
てぃだ帰ってきたのでお邪魔しにいきまーす。

早くよくなってね。

ビビりですか?ちびった!に爆笑のノエルママ
NFTって我慢強い!なので症状が強くなってからいろいろわかる。
すぐにへこんでしまった方が良いのにね。
てぃだ~女子組にうつすなよ!!

☆ノエルママ☆

相談&ご心配、ありがとございました。
今朝はすっかり収まりました。
ヒトの男子みたく、すぐへこたれてくれればいいのにね(笑)
女子組にうつさなかっただけよしとします!
で、ビビリ、かなりのビビリ...
よく腰ぬかして、ちびります(笑)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR