骨折ネタ

これ、3週間分のレントゲン。

215144875_org.jpg


11月12日。
(写真向かって右端)

あまりの治らなさに医師の決断。
ギプスの取り外し可!

血流悪すぎ。
 お風呂で温めて


彼のプライドが許せない。
それくらい治らないみたい(笑)

ドリルで半分に切って
ゴムバンドで固定するらしい。

ギプスを切るとき、
医師と看護師の会話。

医「うまく切ってくださいよ

看「私、ベテランですから
(ちょっと嫌な雰囲気)

医「いや、そういうことじゃなくて

看護師さん、完全に「むっ」顔。

医「ぐんまちゃんを切らないで

えっ(-_-;)
そこ?

看「もちろんです!

うぃ~ん。
ぎぎぎぎぎぎ。

看「先生!ぐんまちゃんを避けると
  ふなっしーが切れちゃいます!


医「ここは群馬だ、ふなっしーを切れ!

はぁっ?( ̄▽ ̄;)?

看「はいっ

結果。
ふなっしーの手が切れたとさ。
(写真はまた今度)

この病院、大丈夫だろうか…
(前からかなり不安だけど)

ま、面白いからいいか。
(だから治り悪いんじゃないの?)

今、こんな感じ。

DSC_8347.jpg

お風呂に入れる幸せ。
満喫。

19日。
(写真真ん中)

新しい骨が沈着始めている。

この日から週3回、
接骨院で超音波治療開始。

26日。
(写真向かって左端)

いっきに新しい骨ができてきて
医者もビックリ(笑)

やっぱり血流のせいだったかー

あははは。
よかったね、先生。

家ではギプスはずしていいよ。
 あなたドジだから外ではしてね


( ̄▽ ̄;)コノヤロ

そういえば。
骨折してから急に手足が冷たい。
今までそんなことなかったのに。

接骨院の院長に相談。

「自律神経のバランス崩れたね」

毎日の散歩はいい運動。
それができなくなったこと。

そして動けないストレス。

意識して血流よくしないと無理。

つまり、整形外科の医者は正解。
(まぁ、珍しい)
血流悪くて骨沈着しにくかった。

納得!
(納得するとスッキリ!)

薬膳の先生やっている友人と
お茶の先生やっている友人に聞く。

聞く人が正しいと解決が早い。
そして治りも早いということ。

さ、血流よくして治すぞー!

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR