骨折ブルー

ちょっとだけ。
骨折ブルー...

今日の診察結果。

「順調にズレてない」
「あと4週間ギプスね」

レントゲン写真みたら
くっついているわけじゃない。

2週間そこそこじゃな無理らしい。
(最初から6週間とは言われたわ)


不便きわまりない!

買い物は軽いものだけ。
(重いとズッシリが痛い)

それ以前に歩くと痛い。
(駐車場までも嫌になる)

階段はいつもの3倍かかる。
(降りるのはもっとかも)


思った。
おばぁは同じ気持ちかも。

車運転できるだけいい。

今は2階建て。
おばぁになったら平屋がいい。
(今だって1階だけで暮らしたい)

ちょっと頑張って歩けば
何でもあるところがいい。
(今は15分でコンビニはある)

老後は八重山って妄想は...
ちょっと厳しいな...
(家族いればいいけれど)

車運転できなくなったら
南関東に帰ろう...
(人生設計やりなおし)

そんなこと考えながら...

早く散歩したいな。
好きな食材買いに行きたいな。
お酒飲みたいな。

ちょっとだけ。
骨折ブルー...

コメント

動くことが不便になって初めて気がつくこと多いよね
でもコレはそれを気がつかせてくれる自分自身の試練だと思うと
なんでも一生懸命になれるよ♪
こういうときこそ自分がしっかりしないとって逆境に強くなれる。
「足が不便なら手を使えばいい」って発想ね
(そういう考え方ってこと)
大丈夫、時間はかかるけど骨は成長してるから焦らないでがんばれ♪
人に甘えて感謝する気持ちもとても大事だしね
人がいてくれてもどうしても自分でやらなきゃならないことって
意外と多いんだよね~

以上、大きな骨折を経験し得た事が多かった私からのエールです♪

私は骨折で動けない時いつも
「でも私で良かったよ、、、モンキーズだったらもっと辛かったし」
と思うとよっしゃっと元気が出て治療もリハビリも頑張れました。
ワン達は意外とちゃんとわかってくれてたりしますよ。
だから頑張れるのよ~
ブルーになったらそう考えてみて

☆小夏母☆

めいっぱいありがとー!
小夏母のあの骨折を知っているわたしとしては...納得(笑)
絶対ブルーになるもんかって思っていたのだけれど。
やっぱりちょっぴり悶々どよ~んとして、でも認めてみたら
なんだか「ま、仕方ないか」と思えたような気がする。
だってこんなに医学が発達しても必要なのは「時間」って...
薬でも手術でもないんだものね。

脚が使えないから頭使ってみた!(あ、脳みそね)
そしたら今までの無駄や、知らなかったことに気づいたですよ!
不便だけれど、なんとかなる。
そしてなんとかしてくださる友人たちがいる。
女子組が何も気にせず(ちょっとは気にしてほしい)膝裏にドーン!も
散歩できなくても元気でいてくれる証拠。
はいっ!乗り切ります!
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な江戸っ子。2013年から「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ群馬県に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子・琉花・はるお。
可愛い顔してやること悪魔の「でびるず」と過ごす日々や「イヌめし」のことを徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生
 2021年8月29日passed away
*琉花  2015年8月4日生
*はるお 2018年8月28日生

QRコード

QR