スーパー助っ人登場!

骨折して5日目。
散歩できないでびるず4日目。

てぃだ、起きたらすぐ玄関に。
ドアの前で満面の笑み…

今日は散歩!

と思っているんだろな…
心苦しい。

知らんぷりして
「はい、外いっといでー」

とベランダに促すわたし。

心苦しい。
(しかも脚痛い)

それが2日続いたとき
スーパーヘルパー登場!

くるみママ。

くるみのグルーミングを予約してくださり
近そうで遠い群馬まで。

てぃだと那子の散歩。
(ジュは5m歩いて「帰る」と…)

それだけでもありがたいのに…
わたしにたくさんの差し入れ。
(お惣菜にかやくごはんにブラフパン!)

DSC_8001.jpg

DSC_8002.jpg

肉塊煮や半熟卵。
小アジ南蛮漬け。
タコマリネ。

たまらん...


てぃだは2回も散歩してもらって満足。
少し心が軽くなったわたし。

と、そこに思わぬご提案。

てぃだくん、預かるわよ

えぇっ!?

ナナちゃんが可哀想だから…
遠慮してみるわたし。
(似合わないけど)

見た目と違って男前くるみママ。
(ごめん、くるみママ)

「大丈夫よ、何とかなるから」
(何とかしちゃうってことね)

お言葉に甘えて…
お預かりいただくことに。

細かいことを聞いてくださって…


合わない食材は?
ターキーだけ。

1回のごはん量は?
生肉100g+野菜など50g
フードなら60g
(ドライフード預ける)

歯磨きは?
前歯中心に。
(たんぽぽ歯ブラシと歯磨き粉渡す)

ごほうびは?
チッコできたらボーロ1つ。


とにかくたくさん聞いてくださり、
クレートで旅立ったてぃだ。

思いもよらぬできごとにしばし呆然。
(しばらく実感わかず)

でも安心…
わたしあっという間に行き倒れ。

しばらく熟女トリオ。
穏やかな日々が続く…か?


やこさんにも「預かりますよ」と
言っていただきました。
本当に心からありがたいと思います。

近かったら散歩行けるのに。
何かあったら遠慮なく言いなさいよ。
とにかく安静にして治すこと!

など、たくさん励ましていただき
骨折ブルー」から脱出成功!
(かなりブルーだったの…わたしなりに)

くるみママ
ありがとうございます。
そして、
我が家の暴れん坊将軍を...

よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR