スポンサーサイト


いもチップ

今日のおやつ。

さつまいもチップス。
「いもチップ」

旬のさつまいも。
(旬のものはお安い)

切ってさらして。
今日も2段。

DSC_7580.jpg

設定温度にあわせて。
(野菜や果物は58℃らしい)

DSC_7581.jpg

電源コードをさすだけ。

箱の壁面を見てみると...

DSC_7584.jpg

水分を抜くだけ。
ふむふむ。

栄養素がそのまま凝縮!!
ほほぉ。

肉や鶏のジャーキーも作れちゃう!
おー、素晴らしい!

ん?

肉や鶏?

DSC_7585.jpg


鶏肉は肉じゃない?
鶏=にわとり=そのまんま?
(んなバカな)

もしやどこぞの大国産?
いや、販売元は日本だ...

んーむ...

ま、いっか。
(考えてもわからないもの)

だって取説見たら、

「ビーフジャーキーを作るには
 脂身の少ない安い牛肉を使って」

って書いてあるんだもの。
考えたくないでしょ(笑)

さてさて。
待つこと6時間。

DSC_7586.jpg


パッリパリ!

ポテチの形になった。

DSC_7587.jpg

てぃだ、おやつだよー。

はーい

DSC_7579.jpg

顔、濃ゆいな。

ボサ子なジュ

DSC_7589.jpg

そろそろグルーミングね。

那子

DSC_7590.jpg

てぃだ

DSC_7592.jpg

美味しかったようで...

DSC_7594.jpg

DSC_7596.jpg

もっと黄色いさつまいも使ったら
出来上がりが綺麗かも。

次はなに作ろうかな。

楽しい「おやつマシン」大活躍。
(いつまで続くか...飽きるまで)

コメント

よいですね♪

素敵なマシンを手に入れましたね~
「愛犬のおやつ」っていう部分がストライクだったのでしょう。。。
サツマイモ美味しそうです!
でびるずのくださいな目線で思い出しました。
夏休みに何度かご一緒していただいた際です。
キッチンで私を見上げる那子ちゃんがあまりに可愛くてキューン♡♡♡
マルコさんに隠れてレタス他いろいろ味見させちゃいました。
この場をお借りして懺悔いたします。ごめんなさい。

☆くるみママ☆

あはははは!
那子飼い主として...ごちそうさまでした!(笑)
あの「くださいな顔」にはやられます(汗)
栄養管理士でも負けちゃいます(滝汗)
くるみママにはバレバレですが、はい、直球ドストライクでした。
無添加!好きなものできる!コストは...?ま、いっか!で購入。
次回お会いするとき何か作っていくからね。
ナナちゃんも食べられるようなものもできそうだし。お楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
