栄養相談

ペット栄養管理士の資格。

とったからおしまい。
じゃなくて、役立てたい。

なんたって、
史上初の勉強量。

理解しながら勉強したのも
たぶん...初めて...(汗)

そして常に情報に敏感。
調べる苦労も感じず。
(これも初めてだな)


今現在、相談中は3犬。

①13歳の大型犬。
アレルギーに対応する犬めし。

②7歳の小型犬
シュウ酸カルシウム尿結石症と膵炎。
両方に対応できる犬めし。

③5歳の小型犬
シュウ酸カルシウム尿結石症の犬めし。

最初の相談だった中型犬パピーは
立派なオトナになって卒業(笑)
(いつでも戻っていらしてよろしくてよー)

みなわん、ドライフードの相談。

我が家が生食中心だったりしても
ペット栄養管理士はフードのことを
とてもたくさん勉強する。
(講義やセミナーも多数あり)

我が家もドライフード使うため
原材料や成分にはうるさい(笑)

飼い主さんといろいろ話して
一緒に選んでいく。

獣医師を巻き込むのは当然だし(笑)

療法食や投薬が少しでも減ったり
ダイエットや体づくりで病気予防したり。

犬ねこの身体の構造と絡めて。
生食や加熱食、ドライフード。

飼い主さんとわんずの元気のために
積極的に動いていこう...かな。

来年には本格的に...かな。
(宣言しないとできない性格←恨めしい)

妄想好きだけれど
妄想ですませたくない...

ちなみに...
ヒトの栄養について...
聞かないで...ね(滝汗)
(本人偏食だから説得力なし)

コメント

今晩は~★

まるこさん!凄いですね!
史上初なんですね^^
ワンコの力ってすごいですよね~
飼い主の人生←大げさかな(笑)を変えてしまう程の可愛さ♡

私も、まるこさんの生徒になりたいです~♪

☆やこさーん☆

すごいだなんて...そんな...おほほほほほ(汗)
体育出身なので勉強って...(滝汗)
しかもやこさんが生徒なんて...嬉しすぎます♪

でも確かに人生変わったと思います←キッパリ!
想像すらしていなかった世界に足を踏み入れたというか(笑)
毎日けっこう楽しいです。ね!
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR