体重測定(記録)と決意

8月と今日の体重測定。

      8/9     8/19    9/10    

ジュ    5.7kgs   5.6kgs   5.7kgs  
那子    5.6kgs    5.5kgs    5.6kgs
てぃだ   7.5kgs     7.3kgs    7.4kgs

わたし   マズイ( ̄▽ ̄;)

でびるずはこの夏、太らなかった。

運動量が減る分、体重増が多い犬社会。
昨年は太らせてしまった...

この夏の観察日記。

8/10~17までわたしの夏休み。

この期間、留守番がなかったり、
時間が短かったので運動量増。

ドライフードから生食に戻したので
それも体重減少要因。
(犬の体脂肪測る器械ほしい)

バランスよく栄養を摂って、
動いていたから自然ダイエット!
(最高の事例ですな)

わたしも夏休み中に体重体脂肪減。
(食べるもの我慢してないよー)

野菜中心の生活したから。

わたしの仕事が始まり(ちっ!)
留守番時間が長くなったり、
先週から仕事多忙でドライフード生活。

あっという間に戻ったでびるず。

ヒトも同様。

わたし、史上初の大台に...
(具体的数字は想像して)

体重も体脂肪も。

最近の体脂肪計によると...

内臓脂肪は標準の中の下。
皮下脂肪は標準の中の上。

つまり「多い」に限りなく近い...

うーむ...
ショックだ...

腰痛・股関節痛がよくなったら
皮下脂肪除去運動だな...

まずは栄養バランスだな( ̄▽ ̄;)

夏休みは野菜+肉+糖質。
この1週間は肉(脂肪多)+糖質。

夏休みは1.5kgs&1%減。
できたのになー。

そこで。
日曜日から「地産地消めし」再開。

DSC_7553.jpg

左上から。
豆腐・オクラ・きゅうり・みょうがのサラダ。
苦瓜のおひたし。
モロヘイヤのおひたし。

左下。
玄米+5分米ごはん。
上州麦豚バラ肉のゆで豚大根おろし。

食材はすべて地元のもの。

やっぱりバランスがだいじ。

栄養も性格も収支も(笑)

お弁当も作って...
(今週すでにくじけたけれど)
体脂肪落とすぞー!

でびるずは散歩増やすぞー!
(わたしの散歩も比例するわけで)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR