暑気払いin横浜

猛暑酷暑。
殺犬的暑さの茶犬地域。

どこもかしこも。
暑い。

というわけで。

暑気払いの集会in横浜。
くるみママのアトリエ。

DSC_6001.jpg

DSC_6136.jpg

DSC_6138.jpg


5家族集結。

ホストのくるみ家。
クロズ家、ノエル家、ネルポピ家に我が家。
(マフレ家は用事のため欠席)

さぁ席について。
始まるよ。

DSC_6000.jpg

ラン父の音頭で...

「くるみちゃんJKC CH.完成おめでとう!」
「てぃだくんインター完成おめでとう!」

とお祝いまで!

この夏も乗り切ろう!!

シャンパンde乾杯!
(運転手たちはノンアルコール)

DSC_6008.jpg

それぞれ1~2品持ち寄り。

DSC_5999.jpg

なんだかみんな茶色(笑)

DSC_5997.jpg

DSC_5998.jpg

素敵なパーティテーブルを堪能。

DSC_6009.jpg

さすがお花の先生くるみママ。
夏はヒマワリでしょ。

茶犬飼い主、
料理も茶色ばかり(笑)

花で華やかに...
(おやじギャグって言うな)

DSC_6010.jpg


テーブルの下で
ネルご満悦!

DSC_6014.jpg

クーじぃと孫たち

DSC_6022.jpg

ノエル嬢

DSC_6069.jpg

床が石で気持ちいい

DSC_6095.jpg

ポピー!

飼い主が食べ終えた
とうもろこし高速回転(笑)

DSC_6075.jpg

がじがじがじがじ。

DSC_6080.jpg

実がなくて残念(笑)

ラン&ココアはお留守番。
クロズだけ参加。

DSC_6119.jpg

今日もてぃだ一喝されて
やっぱり女子は強い。

DSC_6104.jpg

美味しい料理とシャンパン。
おしゃべりに花が咲く。

そんなころ...
ひっそりと席を立つムッシュ。

ついていってみると...

肉だっ!!!!

DSC_6032.jpg

肉だ肉だっ!!!

DSC_6047.jpg

焼くのはムッシュ

DSC_6048.jpg

いい香り...
たまらん...

DSC_6042.jpg

うっひょー!

DSC_6045.jpg

ナナちゃん参戦
(においにつられた?)

DSC_6041.jpg

亀吉も参戦
(というかなんというか)

DSC_6052.jpg

亀は草食ですから。
肉は食べませんけど。

DSC_6054.jpg

犬は肉好きです。
まるこさんと同じです。

DSC_6060.jpg

ナナちゃん、そこ熱くない?
肉落ちてこないと思う...けど。

さぁ、焼けたぞ

DSC_6064.jpg

赤ワインとともに...

うっまーい!
たまらん...

DSC_6066.jpg

赤ワインは...
大好きなAMARONE

DSC_6073.jpg

くぅ~。
こりゃたまらんです。

わんずにもおやつ配給。

ノエルママに群がるやつら

DSC_6084.jpg

ちゃんと待てたのはクーじぃとポピーだけ!

くるみ?

DSC_6098.jpg

うーん...

とはいえ、飼い主も那子とくるみを
よく間違えた1日(汗)

くるみと那子の親子写真

DSC_6130.jpg


くるみママ手作りデザート

DSC_6101.jpg

ダークチェリーソース美味なり。

DSC_6102.jpg

集合写真。
(久しぶりだわ)

DSC_6123.jpg

マフレ家からくるみへ。
素敵なお祝い。

くるみかわいいぞ。

DSC_6141.jpg

くるみママと
「カードがとても嬉しいね」

このあと。
わたしはのんびりさせて頂き
夜中に帰途につく...

すいた時間じゃないとね。
遠いから(汗)

が、環八2か所事故渋滞(T-T)
さすが夏休み...
3時間かかって帰宅。

ワイワイ楽しい暑気払い会。
よく食べよくしゃべりよく笑い。

ホストのくるみ家。
素晴らしいおもてなし!
(さすがです)

クロズ家、ノエル家、ネルポピ家のみなさま
今回もものすごく楽しかったです。

どうもありがとうございました。
心からの感謝...


さてさて。
ネルポピママにリクエストしていた...

ビニルコーティングした生地で
クール腹巻き!

DSC_6151.jpg

でびるずはやっぱり迷彩でしょと(笑)
しかも裏地はでびるずカラー。

細やかな気遣いに感謝。

そして...クロズママから
てぃだのインター完成祝い!

DSC_6145.jpg

水ボウル

DSC_6147.jpg

NFTのカード。
上から見たボウル。

DSC_6150.jpg

クロズママも完成までの道のりを
ずっと見守ってくれていた...

いやはや、けっこう大変だったなー。
(いまさら(笑))

3ヶ国4人のジャッジからCACIBを貰う。
インターナショナルドッグショーだけだし。

常に3頭以上で相手いるし!
ショーの間隔が1年あいたし!

1番苦労したのは...
身体をキープすること。
(ま、ほぼ趣味だけどね)

モチベーションのキープ。
(誰の?わたしの(笑))

それが
インターチャンピオンだけを狙う難しさ。

ってことなんだろうね。
途中でルール変わったしなー。

「まるこもてぃだも
 本当によくがんばったわよ」

とお祝いしていただくことに
心から嬉しいと感じる5か月間。
(ほんっとよくやったわ、わたし)

途中でやめりゃいいのに(笑)
オンナの意地よ!←いらん意地(汗)

なにはともあれ。

みなさまに支えられ...
でびるずとともに感謝の日々。

コメント

お待たせしました♪

でびるず家をはじめ皆々さま
てぃだくんのインターチャンピオン完成から6ヶ月が経ちようやくお祝い会をすることができました。
「くるみが完成したら一緒にやろうね」といっていただき大変お待たせしてしまいましたv-356
お心尽くしのお料理やプレゼント。笑顔いっぱいに溢れたアトリエの1日でした。
皆ワン思い々々に過ごしたり、一緒に走り回ったり仲良く沢山遊びましたね。

15歳の夏は元気に過ごしているナナ、お昼寝を邪魔されてヤバイ目つきの亀吉の写真もありがとうございます。亀吉は本当はつぶらな目で可愛いので次回は朝か夕方に会ってやってくださいませ!
今回は那子ちゃんくるみのそっくり母娘を再確認しました。
てぃだくんに似ていた少女期(小僧期)から大人になったのでしょうね。
また是非横浜にいらしてくださ~い!!

素敵な宴でした。

皆さんの手作り料理は、色々な味が楽しめていいね。
ご一緒させて頂き、楽しかったです。
ノエルママに群がって貰ってる物は、〇子さんの無添加手作りパンです。
パン大好きなクインシー君&ポピーちゃん&クロズは、すでにクロズママからたんまり先に食べており、お品よくしているわけでは、ございません。

ショーは楽しめるけど、辛いことも色々あるし・・・
INT CH完成は、本当にすばらしいことだよ。新ためておめでとう!

また、お誘いして下さい。

楽しかったですね。

あつ~いこの時期ですが地下のアトリエはとっても涼しくって快適。ワンも気が緩みっぱなしで、大はしゃぎでしたね。
ノエルもクィンシーもとっても楽しそうでした。
それにしてもてぃだ君とくるみちゃんそっくりと思っていたけど、やはりくるみちゃんは女子だね。
お目目くりくりでかわいい♪
それにしても持ち寄り一品、皆茶色でしたね。
素敵なコーディネートをしていただいたのにすべて茶色いお料理が並んでしまったけど、皆おいしかった。やはり持ち寄りでワイワイは楽しい。
今回はムッシュも一緒でよかった。
ノエルママに群がるワンたちも高速回転で食べ残しのとうもろこしを食べるポピちゃんもかわいかったわ。
また、遊びましょう。

☆くるみママ☆

お昼から夜中までありがとうございました♪
猛暑日にひんやり過ごせて我が家大満足です。
美味しい楽しいに幸せ感じる今日この頃...肉とワイン...ぐふふふ。
ナナちゃんが元気、メヂカラあるし、念願の亀吉との対面も嬉しかったです。
今回はムッシュもいらして(肉担当?)充実の1日でした。

てぃだ2月、くるみ5月の完成、その後多忙な6家族の日程調整!
そりゃ5ヶ月たちますって(笑)
たくさんの友人たちにお祝いして頂き幸せな兄妹です。
くるみママの素敵な「お・も・て・な・し」でまた集会したいです。
毎年恒例でお願いしまーす。

☆ラン・ココア・クロズママ☆

楽しかった美味しかった!ですね。
クロズママの卵寿司、やっと食べられた...前回は既に食べられたあと(笑)
おやつタイム、そういうことだったんだ!
クロズもまじっていたと思ったけれど満足して姿なしか(笑)
クーじぃとポピーは輪の外でおすわり、不思議でした。
あのパン、もう少し改良したら犬パンになります←妄想中。
クロズママ作の水ボウル、大活躍。
高さも大きさもちょうどいいみたいでてぃだご満悦。
ちゃんとインターCh.なって、やっぱりよかったです♪
お嫁さん探しするに必須な気がしたので...わたしの婿探しの必須はなに?(笑)
またワイワイ遊びましょうねー!

☆ノエルママ☆

今回も楽しかったですね!
猛暑日とは思えない真夏の過ごし方、やみつきになりそう(笑)
わんずも楽しそうでずっと遊んでいましたね。
ケンカなし、おもちゃもおやつも。ブラボー!
それにしても...美味しかった...持ち寄りって楽しい。
よく食べよくしゃべりよく笑い。
ノエルはてぃだに優しいの。見ていると面白かったです♪
またみんなでワイワイの日を楽しみしていまーす。

あっちあっちな昼間にワンズも飼い主も楽しい1日でした。
ネルポピも久しぶりのお出かけに大興奮!
ポピーはやっぱり一番食いしん坊でした。
お尻ふりふりしてみんなに愛想振りまくジュジュが面白かった〜
また遊んでね〜

☆ネルポピママ☆

すっごく楽しかったね。美味しかったし!←重要。
ネルがずっとご機嫌だったのも嬉しいしポピーの玉蜀黍ガジに爆笑!
やっぱりポピーは面白い。
ジュはくるみお気に入りのナス壊して咥えておしりフリフリしっぱなし。
楽しかったようです(笑)
次はネル・ジュの誕生会inネルポピ家かな←催促してみた...
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR