原因判明

ジュのゆるP続き。
原因判明。

3/7(金)
ノエルママから「もしかして」とメール。

今まで食べていた肉が急に合わなくなったかも。

クィンシーもそういうことがあったと。
ジュのゆるPっていつだった?
(近い記憶を呼び起こす←けっこう大変)

羊だ。
たぶん。

1回目はラム。
2回目はマトン。

ってことで。

3/7夜、マトンをあげてみた。

翌朝、粘膜便。
終日、血便。

これは大変だ!

ジュっちゃん、ごめん。
気づいてあげられなくて。

ノエルも粘膜→血便だって。
やっぱり姪っ子。

カンガルーにしたら2回で治った。
それからはとてもいい状態。

てぃだからウィルス性腸炎もらう前。
1月はラム食べていたよな(-_-;)

腸炎のあとNG!
そういうことってあるのね(T-T)

そう、那子は牛肉。
1月、実家で食べていたよね、国産牛...
(すき焼き用のいいやつ)

実際に食べないとわからない。
正しいアレルギー検査方法…だな。

なにはともあれ原因がわかってよかった。

コメント

原因判明

はっきりしてよかったね。
お腹の調子が悪いと心配ですものね。
原因がはっきりして本当によかった。合わない食べ物って三者三様なのですよね。
我が家4頭のご飯を作るとき3種類作ることもありますよ。
ラムの場合はソフィーだけ別。馬肉はノエルだけ別。鹿肉はルブリが合わない。豚肉はクィンシーはお魚とかね。
ソフィーはカンガルー、ノエルは鹿肉、クィンシーとルブリは馬肉と言う具合です。
でも手作りご飯は楽しいよね。
今まで食べれたご飯が合わないようにするにはよく消化を助けて上げることが大切だと思います。

☆ノエルママ☆

アドヴァイスありがとうございました!
あれがなかったら悶々としていたかも。
4頭いてそれぞれ、でも何が合わないかわかっていれば問題なし。
今回そう思いました。
ジュジュには可哀想だったけれど疑惑じゃなくてハッキリわかったのでよし。
作っていると楽しい。
足元でヒャンヒャン言いながら待って、あっという間の秒食!が嬉しい。
消化と効率よい吸収を考えると手間かかるけれど翌日のうんP見て満足(笑)
それにしても...自分には手間かけられないので女子力なし(汗)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR