体重測定とてぃだ(記録)

今朝は体重測定。

まだ雪が残る茶犬地域。
入れない道があるから散歩30分。

前回はてぃだが帰宅した翌朝。

       2/11    今朝(2/22)

てぃだ    6.3kgs → 6.5kgs

ジュ     5.8kgs → 5.6kgs

那子     5.5kgs → 5.3kgs


ジュと那子は順調。
特にダイエットしているわけでもなく。

そう、てぃだのおかげ(笑)

てぃだが帰ってから3頭で大騒ぎ。
一緒に走り回り、プロレスして。

わーわー。
ぎゃーぎゃー。

大騒ぎの毎日。
(うるさい...)

ジュは腸炎後も消化いい犬めし。
那子は途中アクシデントあったけれど
今は問題なし。
(アクシデントネタは改めて)


我が家の今の重要事項はてぃだ。

ガ~リガリくん♪
で帰宅したので、またもや身体作り。
(維持よりいいけどね)

体重はいい目安。

でも触ってみたり、動きを見たり。
わたしの調整ポイント。

今は何しているかっていうと。
落ちた筋肉をつけているところ。

胸・あばらまわり・太もも。


太らせるのは簡単。

炭水化物と脂肪であっというま。

我が家は「太る」はNG!
(ま、昨秋は太らせちゃったけれどね(滝汗))

めざせ「健康な心身」!

坂道をゆっくり登って、
たくさん動いた分、タンパク質補充して、
のびのび遊んで。
(いいなー、なんだかいいなー)

焦ることなし。
てぃだに無理させることなく。
(わたしも無理することなく)

コメント

単純に痩せるのも
単純に太るのも簡単ね
でも体調と身体つきを考えてしっかり身体作りが大切ですよね
人もワンコも無理せず焦らずしっかりと
あっ、私の腹の突っ込みは無しでお願いします(笑)

☆k-dogさん☆

健康的に身体作り。
これが1番大切かなと思っています。
ヒトも一緒なのですけれどね...なかなか、ね...
わたしのぱっつんぱっつんの丸顔も気にしないでください(笑)
無理しないが大切ですからね(汗)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR