家から出られない

先週に引き続き。
いや、先週よりすごいぞ雪。

こちらで仲良くなったEちゃんから
元気がでるメール。
(絶品干し芋のEちゃん)

197745000_org.jpg

ソチオリンピックにちなんで

マトリョーシカ雪だるま

かっわいー。

でも大雪でTV映らないから
せっかくのオリンピック見られない( ̄▽ ̄;)


昨夜も仕事遅く。
食料も灯油も買えず(T-T)
(つまりさぶくてひもじい)

21時ごろ、最後の坂を登れず...
この年令になると冷静(笑)

いったん下がって遠回りして帰宅。
(最初からそうすればいいのに)

明け方には雨になるとか。

197892501_org.jpg

ほんとか?


今朝。
茶犬地域は大雪。

朝7時半。
出勤しなくていいよ連絡網。
(無理だから!)

今は大雪警報は解除されたけれど...

家から出られない...

屋根からの落雪で門あかない。

DSC_3096.jpg

道路は門の下までくる積雪。

こりゃ出ても歩けない。

もちろん車は...
どこ?(笑)

197892534_org.jpg

玄関ドアも開かなくなるかも。
定期的に開けてみる。

パドックもこんなだし。

DSC_3093.jpg

庭は雪が近すぎて撮影できない(笑)
犬舎の屋根も...

DSC_3092.jpg

雨にかわってきた模様。

屋根の落雪怖いから様子見しない。
(様子見で事故に合うこと多い)

だるまストーブは停電した時まで保存。
と思ったけれど...

オイルヒーターやエアコンじゃ無理。

那子...

なに?寒いの

DSC_2258.jpg

音に敏感な那子は落雪のたび大騒ぎ...
その隙にいいとこKEEPのてぃだ(笑)

おでもさぶいですもん

DSC_2277.jpg

外がこんなじゃ寒いわ。

DSC_3091.jpg

急ぎの仕事が山ほど。
(赤城山くらい)

明日は出勤しないと。

でも腰痛&首痛もちは雪かきできない...
でびるずラッセルよろしくだね。

コメント

すごい雪!

いやいや半端じゃない雪ですね。
言っとくけど食料なんでもいいから確保しておいた方がいいよ。
そちら方面に比べたら大したことのない雪なのに夜遅くスーパーにいくと野菜、お肉、パン皆空っぽだよ。品薄にかけて皆買いだめしてるし…コンビニもきっと何もないと思うから要注意だね。
ノエルママも昨日は5時15分に逃げるように職場を後にしてルブリを迎えに行きたくて車で帰宅したけど心臓バクバクものでした。
パパにヘルプの電話をしたけどムリな状況。
自宅1キロ手前あたりから雪の量が多くなってきて…
ムム…きっと自宅の駐車場に入れられるか心配になりもちろんこの時点でルブリを車で迎えに行ったら家に車入れられないと判断し
とにかく駐車場に車入れないとと…やはり滑って駐車場の段差越せない。
車から降りて雪を掃いたらなんとかなった。ほっ!
そして、雪の中ハンモックもって大きな傘さしてルブリをお迎えに行ったママでした。2キロ近くルブリをだっこして歩いて帰宅したのでへとへとなママでした。
まみこさん明日出勤なの?いけるの、この雪の中!
屋根からの落雪注意してね。
明日こそソフィーを迎えに行きたい…

☆ノエルママ☆

いやはやすごかった。
というか、まだ車を出せないくらい積もっています(泣)
先週は前夜スーパー行ったらな~にもなくて、そのあと残業で行けてない。
非常食のどんベえとベヤングとマルちゃん正麺が頼りです。
今シーズン、また降るかな...補充しておかないと。
ノーマルタイヤじゃひやひやでドキドキですってば!
怖くて無理です←キッパリ!
ルブリ抱えて大雪の中、やっぱり「母は強し」だわ。
何よりソフィーのお迎え行けないのがつらいよね...明日行けるかな。
たぶんけっこう残っていると思います。
気をつけてねー!
今日は頼んでいた宅急便も坂を登れず、膝上まで雪に埋もれました。
車、ほじくりだして出勤できるかしら?(汗)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR