このごろの食事情

少し暖かくなった茶犬地域。

でも朝は0℃以下。
朝6時。

196465996_org.jpg

少し夜明けが早くなりました。

196466002_org.jpg

でも「凍結したくない」とガス給湯器。

196616360_org.jpg

相変わらず雪マーク。
(だって寒いもん、北側)

相変わらずの強風。

ぶおぉー。

196466008_org.jpg

さぶくて鼻水たれるでし

196466004_org.jpg

しかも湿度がない←キッパリ!
(毎日20%未満よ、そりゃシワ増えるわ)

そうなると。
インフルエンザや風邪、ノロが流行るわけで。

予防の1つ。

よく食べる!
(いつもと一緒じゃんね)

最近、会社で仕出し弁当頼むの。
(週2回くらい)

豆腐ハンバーグのツナマヨソースかけ。
いわしフライ。
ソーセージのポトフ。
お惣菜やお漬物。

196466013_org.jpg

油淋鶏。
ラタトゥユ。
鯖焼き。

196616368_org.jpg

ごはん。
味噌汁。
340円。

仕出し弁当、しょっぱくない。
つまり塩分控えめというのか。
家の味に近いかも。


夜は寒い家なので...
(ほんとに寒いんだよな)

鍋。
ひとり鍋。

肉と切った野菜、豆腐を土鍋に。
あとはだるまストーブがやってくれる(笑)

DSC_2225.jpg

らくちん。
美味しい。
温まる。

白菜、大根、大根葉、ネギ、にんじん、しめじ。

196617475_org.jpg

ネギとしめじ以外はジュと共用(笑)

196617491_org.jpg

残った半分は翌日
「マルちゃん正麺(味噌」か「ラ王(塩)」

196617509_org.jpg


幸い近くに野菜の直売所あり。
特に神宮さんが作ったにんじんは甘い!
(生でも甘くてもりもり食べられる)

196466084_org.jpg

もちろん上州麦豚もあり。

196466087_org.jpg

このバラ肉が美味!
太りますっ!←キッパリ!
(これで昨年5kgs増えたもんね)


ノエルママおすすめ。

バラ肉とレモンのみぞれ鍋。

196616331_org.jpg

スマホで撮影は美味しそうに見えないな(-_-;)

大根おろし。
レモン。
豚バラ肉。

重ねて重ねて。

196616347_org.jpg

196616355_org.jpg

ポン酢で。

ウルトラ美味なり。
ハマった。
(また太るな...)


そんな中、九州の悪友Oさんから。
わたしとでびるずに。

196466095_org.jpg

馬肉珍味?
お酒のおとも?

で、なんなのよ?(笑)

馬肺。

196466099_org.jpg

アキレス。

196466111_org.jpg

ほほぉー。
みんなの腸炎治ったら食べてみよう。

Oさん、またまたありがとね!

何より元気が1番!
手洗いうがい、たくさん食べて寝るぞ!
(いつもと変わらないけど)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR