ウィルス性腸炎

やられた。


しかも我が家では若い衆が。
やられた。

まず月曜、てぃだ。

仕事から帰宅するとケージにゆるうんPが。

踏まないように留守番していただろけど...
わたしの帰宅で大暴れ(-_-;)

足裏にいっぱいつけてケージから飛び出たら、
そりゃあなた(T-T)

つまめる硬さ。
夕飯は缶詰少々とヤギミルクのみ。

火曜明け方、ひゃんひゃん。
我慢できなくてクレートで。

で、また飛び出てくるから...
そりゃあなた(T0T)

つまめる硬さ。
缶詰少々とヤギミルク。

そのあとは我慢できない程ではなく。
金曜にはよいうんPに。

木曜からフード半分ふやかし&缶詰。
土曜夜から普通食に。
(入院して「おもゆ」→お粥→普通食みたい)

でもフードはふやかし。
ヤギミルクなじませるためにも。

おで、治りました

DSC_2169.jpg

よかったよかった。

と喜ぶのもつかの間。


金曜朝。

真っ暗な中で...踏んだよ(T-T)

トイレにたどりつけずゆるうんP、それはジュ。
(フリーで寝ているのはジュだけだから)

生食なので匂わない。
朝6時、暗いから見えない(-_-;)

あー。
てぃだのウィルスはジュに移動。

つまめる硬さ。
缶詰とヤギミルク。

留守番中、トイレ手前でゆるうんP。
でもジュは考えた結果だと思う。

ちゃんとうんPしたら次にチッコができない。
それに脚はトイレに乗っているから怒られない。


ま、ジュのことだからそれくらい思ったな(笑)

土曜朝も寝室のトイレ手前で。
学習したわたし、懐中電灯使用...
(踏まずにすんだわよ)

留守番も日曜夜中も大丈夫。
でも今朝も缶詰とヤギミルク。


うんPをじっくり見る。
つまめる硬さでもよーく見る。

もっとゆるかったら絶食かな。
粘膜だったら動物病院だな。

横浜時代の獣医さんから聞いた基準。
基準があるといい。

今回も抗生剤を使わず乗り切り。

非常食用缶詰はコレ ↓

DSC_2229.jpg

ジュ用のターキー。
てぃだはこれのチキン。


ところで今回の腸炎。

那子はまったく問題なし!
一緒に暮らしているのにうつらないって。

おかげで解凍した鹿肉消費協力。

196616314_org.jpg

大好きなドライ納豆乗せて。
健康だと得するかもね(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR