スポンサーサイト


生食again!

食生活に変化あり。

だれの?
寿々姫さまの。
(自動的にわたしも変わるけど)

てぃだはショーが終わるまでドライフード。
那子もフード減らしに協力。
(那子ごめん)

ジュだけ生食復活


きっかけ?

ない...( ̄▽ ̄;)

生食に戻す企画はあり。
が、週休1日で週2日は夜中帰宅だとやる気でない。

やっと週休2日、夜中帰宅もなくなった年明け。
体力気力に余裕出てきたぞ。

あ、これがきっかけか(笑)


ジュはもとは生食犬。
てぃだのショー開始とわたしの多忙でドライフードに。

その後、体循環門脈シャント発症。
ドライフードの研究しまくり。

夏、おでぶ犬に。
やっぱり生食がいいと判断←かっこいいわたし!
(おでぶになる前に判断しろよ)


いい生肉と出会ったこと。
これが復活の要因の1つ。


我が家の黄金比(笑)
(あくまでもでびるず家の黄金比)

タンパク質6~7:野菜2~3:炭水化物1

なるたけあるもので。
無理なく。


ジュめし。

馬肉ミンチめし。

DSC_2150.jpg


鹿肉めし。

196466033_org.jpg

どちらも生肉は「けんこうクリエイト」さんから。
(宣伝するからお肉の試食させて、店長!)

ジュは肝臓のことを考えてタンパク質制限。
よって馬鹿羊(あれ?ヘン?)がメイン。
(店長、羊いれてください)


生食のいいところ。

いろいろある!

先日、実家で急遽夜中まで滞在することに。
その時に母が作ってくれた犬めし。
(家にあるもので)

DSC_2140.jpg


ねこまんまじゃない(笑)
家にこれだけあるのがすごいわ。
(驚くのはそこだな)

ぐちゃぐちゃかきまぜて。
はい、どーぞ。

DSC_2144.jpg

ドライフードは丸飲みのジュ。
生食は時間かけて食す。

何が入っているかわかるのもいい。
もちろん素晴らしいうんP!

コメント

宣伝ありがとうございます(笑)
羊ですか・・・了解です
その前に色々と違う肉を求めて手を尽くしてます
来月になったらご報告もできるかな?
おやつも入荷しました
お楽しみに

どれもおいしそう♪

どのパターンもおいしそうですね。我が家は比較的馬肉風がほとんど。しかもプロセッサーにすべて野菜をかけてしまうのでねこまんまみたいかな。
消化能力のない子ばかりなのでこれがいいかな。
くりえいとさん。すべてミンチだと我が家も購入できます。
実家の牛肉ご飯いいね♪たんぱく質制限であれば白ご飯混ぜるといいかもね。
基本は炭水化物なしの方がいいんだけどね…
手作りのよいところはバリエーションが効くというところかな。

☆k-dog店長☆

羊とダチョウお願いします。
特にダチョウはジュに向いている成分。
是非!!
水曜日の試食会(勝手に決めています)楽しみしています。
ジェル家にも気に入ってもらえるといいですね。

☆ノエルママ☆

はいっ!復活です!
野菜をフープロにかけたいけれどジュ1頭分だと回らない(T-T)
ご存知の通り不器用なので大きめ野菜に(-_-;)
自分の不器用さを恨みます。
今のところ消化はいいのでぶつ切りのまま使っています。
炭水化物は試行錯誤の中、さつまいも!
食物繊維でダイエットジュにはいいなーと。
消化吸収とタンパク質制限を考えると白米少しで調整ですね。
実家の牛肉めし豪華(笑)
母も栄養士なので私は必要な栄養素と比率伝えただけ。
白米で調整。さすがです。
ちかごろジュめし作りが楽しいのに...腸炎( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
