スポンサーサイト


蕎麦と干し芋

連休明け。
美味しい蕎麦が食べたい。

くるみママとお気に入りの蕎麦屋にGo!

ちょっとお高めだけれど雰囲気も味もよし。
(たまには贅沢しないと...)

DSC_1978.jpg

2人とも季節の蕎麦。
にしん美味。

DSC_1979.jpg


2人とも江戸っ子。
冷たい蕎麦選択。

最後は温かい蕎麦湯。

DSC_1980.jpg

冷たい蕎麦と温かい蕎麦湯。
冬でも粋な江戸っ子。
(そう思っているのは2人だけだな)

群馬は小麦が有名。
日本3大うどんの水沢うどんあり。

でも蕎麦も美味しい。
町内会でも毎年新蕎麦会やるくらい。

我が家に戻り、くるみママとおしゃべり三昧!
(オンナ2人でも充分かしましい)

ムッシュから合格祝い!
赤ワインとチョコレート。

DSC_1983.jpg

DSC_1985.jpg

チョコレート、美味すぎる...
ワインは早速なんちゃってセラーで就寝。

ムッシュ、ありがとうございました。
(勉強頑張ってよかったわー)

おしゃべりに花が咲き。
グルーミングのくるみ、お迎え30分遅刻(笑)

ようこそ、くるみ。

DSC_1991.jpg

もちろん女子組にコーナーに追い詰められ。
そこでくるみ反撃!
で、ジュの倍返し(^_^;)

てぃだ不在のためそっくり兄妹の撮影は延期。
次回乞うご期待。
(誰も期待していないっつーの)


さて、冬の名物。

干し芋。

DSC_1970.jpg

友達のEさんが茨城に帰省。
お願いして買ってきてもらった逸品。
(ご親戚が作っているそうな)

半生でウルトラ激ウマ!

ジュ、よだれ...

DSC_1974.jpg

はい。
どーぞ。

DSC_1976.jpg

このあとガブリ。

本当に美味しい干し芋。
これ食べたら他のは無理...かも...
(いえ、干し芋LOVEだから←誰に催促?)

コメント

お付き合いありがとうございました

大好きなお蕎麦屋さん まるこさんとは初めてでしたね!
お勧めメニューとてもおいしかったワ~~
唯一の男子てぃだくんお留守におじゃましました。
女子組にはバトル大好きくるみのお相手ありがとうございました。
ジュッちゃんにはかないっこないのにね。。。




☆くるみママ☆

仏国よりありがとうございます♪
あのお蕎麦屋さん美味しいし雰囲気いいですよね。
わたしもたまーに(笑)
また行きましょね。(水曜日!)
完全な女子会、面白かったです。
那子はプロレス好きだからくるみと遊ぶと思います。
気が向けば(汗)
ジュっちゃんはね...(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
