連休

久しぶりの5連休も終了間近。

こんなに連休すると明日が憂鬱...
暗くて寒い時間に起きて...

というより引き籠った4日間。
起きられるのだろか( ̄▽ ̄;)
(社会人としての意識低いわ)


3日夜は友人来訪。

九州からの帰省途中。
「くまもん」持参で。

DSC_1961.jpg

ぐんまちゃんの次。
嬉しいわー。

「今ね、どこでも売ってるの、くまもん」

あぁ、そうなんだ...(-_-;)
(くまもんグッズ、全国販売らしい)

5時間ほどおしゃべり。
いろいろ話して楽しかった!

途中立ち寄ってくれてありがと、Oさん♪

引き籠っていると家にあるもので乗り切る。

年末に頂いたYさん手作り「栗きんとん」
年始に実家からくすねた「伊達巻」
昨年から冷蔵庫で眠っていた「まるもち」

195379055_org.jpg

この栗きんとん、美味。
素朴で甘すぎなくて。

195379073_org.jpg

Yさんブラボー!

これは贅沢めし。
あとはね...

野菜鍋とか。
ラ王塩とか。

ラ王

マルちゃん正麺塩と比較。
塩はラ王かな。


引き籠ってなにしていたっけ。

那子のグルーミング。
そう、シャンプーまでやったら腰が(T-T)
(よってジュは先送り)

あとは。
犬めし「お惣菜」作ったり。
犬めしの勉強したり。

録りだめていた海外ドラマ見たり。
友達のブログのぞいたり。

そんなこんな。
だらだら。

動きたくない。
そしたらジュの生肉、配達に来てくれた(^_^;)
(すみません、店長!)

「でびるずにお年玉」って!

DSC_1956.jpg

馬肉と豆腐のテリーヌ
(正確にはパテだそうな)

OPENしたお店で出す試作品とのこと。

DSC_1957.jpg

野菜と豆腐の水切りがしっかりできていて
崩れないし、めが詰まっていていいね。

DSC_1960.jpg

秒食。

なかなか手に入らないグリーントライプ。
那子が初めてなのでゆるい方。

DSC_1940.jpg

てぃだは待ちきれない(笑)

DSC_1942.jpg

ジュも待ちきれない。

早くくれでしっ!

DSC_1946.jpg


那子どうかな?

DSC_1950.jpg

もちろん美味しかったようで。
激しいもっとくれ攻撃(^_^;)

てぃだごきげん。

DSC_1952.jpg

ジュも貰うためなら何でもします顔。
(必死だな)

DSC_1953.jpg

そう、グリーントライプは大好物。
次回は「これぞグリーントライプ」をあげよっと。
(においきっつーい!けどね)

食べたら寝る。

DSC_1955.jpg

ほかに...
骨付き馬すね肉。
鹿赤身肉。

配達頂いた上にお年玉までありがとうございました。
(来月はお店に生肉買いにいきまーす!)

1日2回のボール遊び。

那子、とってきてができるように。
(3回に1回くらい)

DSC_1962.jpg

ジュはお気に入りパンダ。
(くわえてるだけじゃ運動にならん)

DSC_1965.jpg

ボール遊びのあと。
ノエルママから頂いた筋煮込み。

DSC_1938.jpg

半解凍。

DSC_1939.jpg

遊んで食べたら。
くつろいで。

195378994_org.jpg

寝る。

DSC_1969.jpg

食べたら寝る。
わたしもでびるずといっしょ。
そんな4日間。

幸せな連休...

コメント

明けましておめでとうございます

連休でゆっくりできたみたいですね
生グリーントライプ!すごいっ!! 初めて見ました~
こんな御馳走いただいているから元気なのね!
缶詰めのとかでもいいのでしょうか?先生教えてください。
去年てぃだくんとジュッちゃんが2分割したへびさんは
那子ちゃんのお気に入りなのね。本当に微笑ましいでびるずです。
今年もくるみ共々どうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろぴく~

遅くなりましたが
新年おめでとうございます♪

くまもんのお煎餅美味しそう~♪(サラダ味好きです)
なんかでびるずもおいちそうなもの食べてるねぇ
馬肉とお豆腐っていいね

でびるず一家が
今年もたくさん食べて遊んで健康な一年になりますように。
本年も宜しくお願いいたします♪


☆くるみママ☆

今さらのお返事すみませんっ!
きっと今頃素晴らしいお料理食べていることでしょうね...うらやましいわ。

このグリーントライプは赤い方で、来月あたり緑のを...ふふふ。
缶詰もありますが、やっぱり生にはかなわないですね。
混ぜ物なしですから!
そう、いつもジュとてぃだが壊して放置したオモチャで那子は遊ぶの。
そうすれば横取りされないってわかったみたい。
でもシッポ投げても転がらないからすぐ飽きちゃう(笑)
今年も11ヶ月と1週間、昨年同様よろしくお願いしますね!

☆小夏母☆

思いっきり遅くてすみませんっ!
今年も昨年同様に!よろしくお願いしますなのね←小夏風。

けんクリ店長さんのパテ、進化して野菜が細かくなりました。
肉量が多いから美味しいみたい。
やっぱり肉ね、犬もヒトも、いえ、わたしも。
サラダせんべい、わたしも好きです!
でもくまもん食べるのはちょっと気が引けた...といいつつ頭からガブっと。

さ、今年も一緒に遊んでくださいねー!
小夏屋さんに楽しいこと盛りだくさんになりますように...
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR