念願の通勤スタイル

茶犬地域にも秋が...

朝晩は涼しい日々。
昼間はエアコンいるけれど。

火曜日から職場が変わりました。

前は駅のすぐ近く。
電車でも車でも行けました。

電車がすいているのは良かったけれど
本数少ない!

なので車通勤、でも駐車場高い。

ところが...
今回は...

念願の田舎通勤!


DCIM0247.jpg


こんなところに会社があるので...

実は木立ちの向こう側に建物があります。
完全に見えませんが(笑)

田んぼに囲まれていて、裏には神社さま。
(正しくは神社さまの裏に会社)


わたしの田舎通勤イメージ。


車じゃないといけない。
会社の敷地に広い駐車場。

近隣に歩いて行けるお店がない。
だから社食がある。

残念ながら社食はないけれど。
徒歩5分程にファミレス、10分程にコンビニ。

でもでも、完全な車通勤!
これがわたしの理想だったの!


通勤は理想ですが仕事内容が...

営業アシスタント。
まぁ、間違ってはいないと思います。

ただ...

普通、営業アシスタントといったら
交通費や経費の精算とか捺印とか提案書作成とか。

使うソフトもExcelやWordやPowerPointやAccessね。
これはほぼ使いこなせますよ。

提案書作っています。

CAD使って図面引いてます...
CADなんて初めて使います...

毎日

「ひぃ~(T-T)」
「ぎゃ~(ToT)」


面談で「CAD?使った時ありません!」と。
言いきったのに。

なぜ採用されたか?

面談相手の支店長と所長さんが「犬ねこ好き」だったから。

だって面談の半分は犬ねこにあげちゃいけない食べ物とか
こんな時はどんなものをあげたらいいかとか。

しかもその場で採用決定。
ま、わたしの人生そんなもんです(笑)


そんなわけで歩かない生活。

朝が涼しくなったので散歩距離をのばしました。
少し早歩き。

近所の栗の木から落ちたのでしょう。
でも誰がじょうずに割って食べている?

DCIM0249.jpg

柿が色づいてくるのももうすぐ。
金木犀の香りに包まれるのももうすぐ。

せっかくの小田舎生活、楽しみましょう。
(勉強しなさいよ、わたし...)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR