うちのおやつ

我が家のおやつ。

基本、ヒトであるわたしはおやつ不要。
(肉があればいいの...ふっふっふ)

なのででびるずおやつ。

てぃだはジャーキーやアキレスがメイン。
まる飲みしないので何でも大丈夫。

那子は焦ってまる飲み。
食道が細いのか(狭窄を心配したけれど大丈夫)。
飲み込むチカラが弱いのか。

なので飲み込める大きさか
噛まないと飲み込めない大きさや硬さ。
(砂肝ジャーキーくらいが危険)

で、めんどくさいのがジュジュ。

高タンパクはNG!
ジャーキーはもってのほか。
1番作りやすいのにな...。

よって生肉。
これはみんな食べられるからGOOD!

困るのがお留守番の時。
今は「干し芋」にしています。
(ねちねち噛んでます、ねちねち←性格か?)


さてさて、おやつ新ネタ。

今、生肉をお願いしているお店からのオススメで、
「鹿すね肉ジャーキー」手作りしませんか?

体験しました。

無理。
たぶん無理。

何が無理って鹿すね肉の解体は無理(笑)
(写真は掲載しません...卒倒するヒトいそうなので)

店長さんが解体しているのを観察。

ほほぉ~。
へぇ~。

できるかも。
(匂いが苦手なヒトも無理だね)

解体後、たいていの家にあるオーブンで焼き焼き。

Before!

DSC_0332_201309160927191c5.jpg

DSC_0333_20130916092720337.jpg


焼き待ち。

DSC_0329.jpg

まだですか?
(最近、晶太おじちゃんに似てきたな)

DSC_0324.jpg

↑ てぃだにしては珍しい後ろ足の写真。
  伸びてな~い

After!

DSC_0335_20130916092745695.jpg

DSC_0336.jpg

ちっちゃっ!

店長さんが作ってきてくださったジャーキー。
(専用器械使用)

DSC_0326_2013091609271590a.jpg


店長さん作のジャーキー。
てぃだと那子はアキレス、ジュジュは骨まわり。
(一緒に食べさせると血を見る闘い必至)

オーブン焼きの骨。
これなら全員が食べられるね。

加熱しているのでまわりの肉だけ。

てぃだ。

DSC_0940.jpg

DSC_0942_201309161552261b3.jpg

DSC_0958.jpg


那子

DSC_0948_2013091615522797c.jpg

DSC_0950.jpg

DSC_0952.jpg

ジュっちゃん

DSC_0965.jpg

DCIM0230.jpg

DCIM0225.jpg


肉がなくなるとオモチャ?
ソファーの上から落として遊ぶ...

DSC_0974.jpg

食べ物で遊ぶなー!

はーい。
じゃそっち持ってください。


DSC_0981.jpg

歯磨きね。

DSC_0982.jpg


あれ、骨1本みつからない。
那子、どこに隠した?
もぅ(-_-;)


市販で「無添加」は信じるしかないけれど。
今回は本当に「無添加」(笑)

解体はできないから買おうっと。
(解体の時間・手間考えると...)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR