リフレッシュ

8月30日夜

でびるず連れて軽子さん出発!

目指すは横浜のフラガール宅。

フラガールってことは遊び?
いえいえ、勉強!
うーん、勉強半分遊び半分(笑)

都内抜けるのにちょっと混雑。
2時間半後到着。


でびるずのお散歩&ごはんして
わたしもフラと夕食へ。

わたしのリクエスト。
フォルクスでビール・ステーキ&サラダバー。

186531372_org.jpg


真夜中にオージーステーキ150g&ハンバーグ。
(おでぶまっしぐらー)

やっぱりフォルクスはハンバーグが美味しい!
(開き直りが肝心)


8月31日

朝5時起床が慣れている我が家。
フラも起こして近所の散歩。

その後、わたしは東京に勉強会。
日本で「住みたい地域」に選ばれるだけあって
まぁ、電車に乗っているヒトたちオッシャレ~!

よかった、おでかけ用Tシャツで(笑)
(コストコで1980円だけど)

恐ろしく蒸し暑い南関東。
とけそう…脳みそ。

2日間の講習会。

午前中は「肝疾患の栄養管理」
門脈シャントの栄養管理も勉強しました。

ジュっちゃんは例外らしい。
通常1才未満で発症するから、
術後の対応として、まず肝臓を育てます。

でもジュっちゃんは3才目前だったので
肝臓はそこそこ育っていました。
肝硬変が問題。

そうなると術後の栄養管理は違くなるわけで。
講師が獣医さんのため質問!

「特殊な例ですね」

そんな軽く…
でも興味深かったようでいくつか聞かれました。

わたしのやり方で間違っていないようです。
よかったー。
やっぱり実践は強い(笑)

ランチは夕食を考えて軽めに。
SUBWAYであらびきソーセージ。

186531383_org.jpg

軽めといっても肉ははずせない←キッパリ!


午後からは慢性腎疾患・ミネラルについて。
17時終了。

フラガールと待ち合わせて夕食。
もちろんわたしのリクエスト!

フラガールが予約してくれていた「お寿司」

186535690_org.jpg

186535706_org.jpg

186535698_org.jpg

186535710_org.jpg


安くて美味しい!

186535716_org.jpg

186535721_org.jpg

186535737_org.jpg


19貫食べたけれどまだいけそう…
1人2300円!

タリーズで贅沢「抹茶シェイク」

186531389_org.jpg


これまた久しぶり(笑)

フラガール宅に戻ってビール飲んでわんずと遊ぶ。

うさ。
8月1日で14才になりました。

DSC_0366.jpg

3泊4日よろしくね。

やれやれ。また茶犬ですかByうさ

DSC_0371.jpg

DSC_0384.jpg

DSC_0412_20130911132159a4d.jpg


なっつ。

DSC_0359.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0374_20130911132041d19.jpg

うさ&なっつ

DSC_0377_201309111320422b2.jpg


お泊りモモちゃん

DSC_0387.jpg


濃ゆい顔コンビ。
てぃだとモモちゃん。

DSC_0344.jpg


ジュっちゃん我が物顔。
なに探しているの?

DSC_0345_2013091113201538f.jpg

満足顔(笑)

DSC_0346_20130911132016c72.jpg


那子もごきげんね。
(クレートから脱走も成功させたし)

DSC_0386_2013091113204436a.jpg

てぃだ?

女子ばっかりですからおで肩身狭いです...

DSC_0390.jpg

うさ&ジュっちゃん

DSC_0392_2013091113211200a.jpg



9月1日

今日も蒸し暑い。

日曜日の早朝なのに電車混雑。
どうなっているんだ?
(10年以上住んでいたけど…)

今日も講習。
3大栄養素や嗜好実験、ペットフード・ペット市場のこと。

今日もたくさん勉強しました。
眠くならないくらい楽しい!

2日間ずつ計3回の講習会参加。
これでやっと試験を受ける資格をもらえます。

参考書や出題想定問題集を買い込んで。
青山に用事あって寄り道。

表通りは変わってしまったけれど裏道は変わらず。
中学同級生の出店1号店が20周年!

186531661_org.jpg


このお店のテーブルと椅子、中学校のだよ(笑)

たまに行ったバーとレストラン。
残っていて嬉しい。

186531653_org.jpg

186531677_org.jpg


やっぱりこの街は好きだなー。
生まれ育った街っていいね…


さてさて早々に用事を済ませてフラ宅へ。
実は1番リクエストしたかった「フラごはん」

大好きなエビフライとタルタルソース。

DSC_0399_2013091113211389b.jpg


豚葱煮、もやしゴマ和え、まるごとピーマンと茄子煮。

DSC_0401_20130911132134c90.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405_201309111321368a7.jpg


生茄子サラダ。

DSC_0400.jpg

豪華豪華!

DSC_0407_20130911132137ff7.jpg


ビールで乾杯!

よく食べますねByてぃだ

DSC_0409_20130911132138d5a.jpg

ほんとよく食べるわねByなっつ

DSC_0410.jpg


すっかりリラックスのでびるず家。
お片づけをフラにおまかせしてしまってグーグー。
(ごめんなさいっ)

9月2日

朝からみんなでお散歩。
タリーズで優雅にコーヒー飲んで蚊に刺されて(T-T)
(ひと騒動ありましたが)

186535921_org.jpg

むしあづーい。

186535928_org.jpg


ランチはもちろんリクエスト「美味しいパスタが食べたい!」

久しぶりに美味しい!
ボロネーゼ バルサミコ味。

186536379_org.jpg


また食べたくなるボロネーゼ。
ブラボー!

これは美味しい!
パンナコッタとコーヒー。

186536364_org.jpg


100円均一の「seria」に行って楽しんで。
夜までフラとおしゃべりに花咲き。
夕食は「厚切りトンカツ定食」

186536079_org.jpg

186536092_org.jpg


21時半すぎ。
群馬に向かって帰途に…

食べてしゃべって勉強して。
食べてしゃべって飲んで。

とにかく気持ちスッキリ!
素晴らしい3泊4日をすごせました。

フラガール、今回も本当にありがとうございました!
リフレッシュ休暇になりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR