スポンサーサイト


夏の体重測定(記録)

残暑厳しい折、我が家の惨事。


体重計を新調。

EW-FA43-W_613425.jpg


「白」購入。


いろいろ設定したら便利らしいけどね。
そのうち(^_^;)


で、今朝。
初めて使ってみた久しぶりの体重測定会。


ぐぁわ~~~~~ん。


ジュ  6kgs?

那子  5.4kgs

てぃだ 6.4kgs

わたし  5kgs増量


確かに最近ジュはドッシリした。
(わたしもー)

でも那子はスッキリ!
首の後ろのタプンなくなったし。
動きがよくなった。

てぃだは去年、横綱級にしちゃったので
フードの調整を完璧に。

1番太らなかったジュが(T-T)
ジュっちゃん、どすこい?
動きはいいし、あばらもわかるし。

おでぶ?
そんなハズないわ。
とジュの測定3回。
(しつこいわたし)

新しいのに壊れてるわ。
(んなわけないだろ)


あ、てぃだは合ってる。
ってことは...

ひぃ~~~~~


女子組全員ダイエット宣言


するしかないよな...



現実を受け入れてください。
はい。

原因ね。


運動不足?
朝の散歩2.2km⇒半分。

フードの変更でカロリー計算間違い?
これはないなー。

おやつ?
増やしてないけれど減らしてないな。


運動とおやつ。
これだな。


体重だけで判断できるものではないので
増えたから痩せさせなきゃ!

とは思っていませんが。
でもジュは本当に反省。

太ると肝臓への負担が増大。
太らせてはいけない理由の1番。
(肝性脳症やった犬は特に)

ただ増量に1つだけいいことがあるとすれば。
(自分に都合いい前向き発言!)

シャントの再発はしていないということ。
(これはとても嬉しいこと)

低タンパク、低脂肪。
はぁ、また難しいことを(笑)

だいじょぶ。
プランはできたから(^-^)v


那子は引き締まって、動きもいい
でも後ろ脚の筋肉はまだへなちょこ。

良質のタンパク質を高めに。
脂肪は少なめに。
てぃだと同じフードで解決。

解決できないのは、わたしだけ(-_-;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
