ヘルニアagain!

またもやあいつがやってきた...
くっそー!

腰椎椎間板ヘルニア。

L5-S1で実施中!

日曜夜、「もしかしたら...」と思って注意したけれど
月曜朝、通勤で運転したら駐車場で降りられなくなった(T-T)

そのまま接骨院行って、
文字通り「這って」降りて...


せんせ~、た~す~け~てぇ~~~(T0T)


早く治療したので2~3週間で落ち着きそうです。

家でも冷やしてエビみたく丸くなってごろごろ。
ごろごろごろごろごろ。

あまりにも痛いと鎮痛薬使います。
昨日は薬飲んだら睡魔が...

至急連絡つけたい(らしい)母が
「連絡つかない!大変!」

警察に「みてこーい!」って言って...
おまわりさんに起こされた(-_-;)

んもぅ、恥ずかしい...

母いわく、
「田舎のおまわりさんは親切ねぇ」


で。
結局、なんだったの、母さんよ?


ヘルニアって症状が出ないだけで予備軍は多いらしい。
20才すぎての老化が原因で、ちょっとしたことで発症。

ふむふむ、なるほどねー。

最初、わたしは草むしりで発症。
今回、座敷わらし。

みなさん、お気をつけください...

くる...
きっとくる...
(某TV番組風にどうぞ)

ひひひ。

さ、仕事いこ。

車から降りられるかな...
(降りる気あるかな)

仕事できるかな...
(仕事する気あるかな)

コメント

大丈夫?なわけないよね。
優母も腰痛持ちで、うんうんわかるよその痛さ。
優母はヘルニアじゃあないんだけど
下から4番目(って言われたかな)の椎間板がかなり薄くて
それが影響してなんかの拍子でキーンと痛みが出るらしい。
またそのなんかの拍子って言うのが
わんずのウンP取ろうとしてしゃがんで手を伸ばした瞬間とか
わずかな段差で足を踏み外したりけつまずいた瞬間とか・・・
まぁ総じて疲れが溜まって極限に達すると「ぎっくりが、くーるー」

おだいじに<(_ _)>

大丈夫か~~~~!!
お母様・・・心配されたのね~~~。
でも、おまわりさんに起こされるのって、ちょっと怖いわ・・・。
で、用事はいまだに謎なの???

ま、お互いに孤独死の可能性があるからね~~~(笑)
心配にもなっちゃうんだろうね。

車から降りられて、お仕事できたの?
お大事にね~~~!!

☆のり母さん☆

ようこそ♪
いつも読み逃げ御免m(_ _)m
腰痛ってほんっとにつらいのね...思いがけない時にやってくーるー。
何かの拍子にキーンって、とっても困るですよ、それは!
いつどこでどうなるかわからないってことだもの。
わんずのうんP拾って「キーン」→救急車ってことだって。
そして、疲労極限で「ぎっくりが、くーるー」は...(-_-;)
優母、充分気をつけてくださいよ。
わたしももう無理しちゃいけないお年頃を認めて自粛するわ...

☆ゆうこさ~ん☆

そのとおり!
母は、何回も電話やメールしているのに返事ないから、
「まさかっ。倒れてそのまま...」と思っておまわりさんに(^_^;)
確かに孤独死まっしぐらの人生だから心配になるわよね(汗)
ソファで熟睡していたから、頭の上のインタフォンとドアドンドンで起きた。
おまわりさんに「何かあったですか?」って聞いて笑われたよ(汗)

母いわく、
「犬が3頭もいるのに誰も役に立たない...」
はははは!そのとおり!

まるこさん、痛みはその後、和らぎましたか?
私も数日前、イチジクの根っこを無理やり抜こうとしたら、
ヤバイ感じがしました。でもヨガのおかげで、腰痛は今まで免れてます。
ヨガ、お勧めですよ。ストレッチでも良いかも?
今日はてぃだ君の3歳のお誕生日ですね!元気に迎えられて、本当におめでとうございます!
最近、生意気になったとか?
大人になった証拠ですね。まるこさんも含めて、守らなければいけない女子が居るから余計に張り切ってしまうのでしょう。
アムルも基本、信用してないので、ドッグランNGなんです。
家の中では誰より優しい(弱い?)のに、テリア男子はややこしいです。

☆アンジュママ☆

ありがとうございます!
腰はちょっとづつ...良くなっているかも...。
座っているのがつらいです。PCは10分限界(笑)
そうそう、友人がヨガで腹筋が筋肉痛になったって。
ってことは腰痛予防に最適ってことですよね!
治ったらやります←キッパリ!

てぃだ無事(これ大事)元気に(とっても大事)3才になりました。
かなり生意気...でも彼が守っているのはジュジュと那子みたい。
私とてぃだだけだと穏やかでのんびりでした。
(具合悪いのかと思った...)
もちろん我が家も信頼できないのでドッグランは行きません(笑)
宿泊して貸切じゃないと無理(汗)
アムルも?!穏やかで優しいのに...不思議なテリア男子たち!
だから面白い?!

まみこさ~ん、腰は大事やからねぇ。
少しは、よくなりましたか?

警察の方も、訪問するときビクビクだよね。

てぃだくん、お誕生日おめでとう~。

☆SAMATIさ~ん☆

てぃだお祝いメッセージありがとうございます。
天真爛漫傍若無人ぶりはそのまま、年だけとりました(笑)
(ほぼ飼い主と一緒)

腰!
これは参ったです...
身体の要とはよく言ったもので、あっちこっちに弊害が。
SAMATIさんは大丈夫ですか?
突然やってくるー!のでお気をつけくださいねー。
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR