スポンサーサイト


思い立って横浜

どうしてもどんよりする5月。
天気よくても悪くても。


雨予報の日曜日。
前夜の天気予報で「くもり」になりました。

朝起きたら、晴れ。

でびるずを車に乗せて、南関東へGO!!
(思い立ったら吉日!)

ネルポピママがネル&ポピーのグルーミングでヒマなはず!
と勝手に決めつけて(笑)

と、もう1つ。
シェルターに送るフードをボランティアさんに渡しに。

お付き合いしてくれました。
ありがとネルポピママ(T-T)←嬉し泣き

大好きな「H1カフェ」へ…

1年半の間にメニューが変わりました(笑)
日差しが暑かったのでトロピカルジュース。

DSC_0744_20130520230229.jpg


ランチプレートです。
スパム&ポテトの付け合せがなくなった…がびーん。

ネルポピママは肉食「ロコモコ&モチコチキン」

DSC_0745.jpg


わたしも半分肉食「マヒマヒ&ガーリックシュリンプ」

DSC_0746.jpg


1番出入り口近くの席だったので、最近生意気盛りのてぃだ、
通るわんにケンカ売る…ジュと那子が加勢…。

「おめーら。いい加減にしろっ」
ガッツリ。

以前はこういうことはなかったですね。
(だからわたしがお下品に怒ることもなかった。←これが言いたかった)

なかなか美味しいランチのあとはデザートとコーヒー。
マンゴープリンとLIONコーヒー。

DSC_0748.jpg


いっぱいおしゃべりして、ものすっごい面白かった!
(ネルポピママ、面白すぎ…あ、失礼)

梅雨前のこの時期はお散歩日和。

てぃだのまるいも「くるみちゃん」が来てくれました!

くるみ、ジュ、てぃだ。

おで、暑いんですよ…
(見ているだけで暑苦しい…)

DSC_0761.jpg


くるみ、てぃだ、那子の親子たち。
ジュは関係ないでしプイっ)

DSC_0765.jpg


くるみはてぃだに似ているけれど、やっぱり那子っ子だね。

あたしが産んだの。かわいいでしょ
おでも産まれたですけど...
DSC_0783.jpg


うんうん、かわいいぞー。
(親ばかばんざ~い!)

親子は同じものに反応。
なんでジュは怒ってるの?

DSC_0785.jpg


あたし、疲れたー。
ネルポピママが抱っこしてくれるってー


DSC_0788_20130520230301.jpg


ダメです。
歩いてください←キッパリ!

おで、暑いですよー

DSC_0791.jpg


(あなたが)暑苦しいだけです←キッパリ!

文句言いながら歩く那子(笑)
そう、ポピーと那子って文句多いのよね。

30分程、気持ちよい木陰の中を…

那子とくるみちゃんの後姿。

DSC_0811.jpg

DSC_0794_20130520230340.jpg

おではいきますよ!
お兄ちゃん、あたしもいく!
(美しき兄妹愛!←どこが?いかなくていいよ、ハイパー兄妹)

DSC_0799.jpg


(那子以外)元気です(笑)

DSC_0808.jpg


朝から歩いて、車乗って、また歩いて…那子ぐったり(笑)
頑張れ那子!

涼しいね。
気持ちいいね。

日陰になったら那子元気!

DSC_0826.jpg


くるみちゃん、ほんっとにかわいい。
陽気な性格もてぃだとよく似てる。

那子の身体にてぃだの顔…ぐふふふふ。

よくいえば「エキゾチック」、悪くいっても「濃ゆい」(笑)
メヂカラがあるからショーリングでも映えますね。
(メヂカラだいじ!)


おしゃべりしながら歩いて…横浜店へ。

フラガールにサプライズ電話!
ドびっくりしながら、迎えてくれました。

フラブレンドのコーヒーを頂き、仕事中のくらのすけを横目におしゃべり。
(くらのすけ、ごめんよー)

コーヒー、柔らかくて穏やかで美味しかったよ!
(相変わらずわたしはとがったコーヒー入れてます)

うさ、おじゃましまーす!
また茶犬が増えたわけね…やれやれByうさ

DSC_0827.jpg


なっつ、とっても優しい顔だね。

DSC_0847.jpg


かりん&ジュ姉妹。

DSC_0835.jpg


かりん、かわいい、若っ。
ジュ、週末にグルーミングしようね(汗)
(やっぱりグリフォンに似てる...)

お次は女子親子3世代。

左から那子母ちゃん、くるみ、かりんおばぁ。
(那子、疲労困憊顔)

DSC_0874.jpg


あ、てぃだも入れてあげて…お願い(笑)
(那子、やる気なし)

DSC_0885.jpg


グルーミング終ったネルとポピーが合流。
ネル、今日もおでかけでごきげんだね!
(前日からごきげんらしい)

DSC_0839.jpg


ポピー、いとかわい♪

DSC_0856.jpg


偶然にもポピーの母犬「みぃこ」がグルーミングに!
一緒に撮影するでしょ。

向かって左から、
かりん、みぃこ、ポピー、ネル、てぃだ、ジュ、くるみ、那子、なっつ、うさ

DSC_0895.jpg

おもーい!
ずりおちるー!

DSC_0911.jpg

本当は他にも突然会いに行きたい人&わんがいたのですが
今にも雨ふりそう...遠いので帰途につきました。
(帰宅して30分後、豪雨だったので正解!)

突然の弾丸訪問、みなさま快く(じゃないかもしれないけれど)迎えてくださり
本当にありがとうございました。

お付き合いくださったネルポピママ、くるみママありがとうございました。

いつでも連絡していいよって言ってくれた友人たちありがとう。
今年も何とか乗り切れました。

コメント

夢かないました

まる子さん 
この度はお誘いいただきありがとうございました!
NFT友とお散歩・・・夢がかないました。
いつも可愛いお写真ありがとうございます
キャプションも最高~

くるみは那子ちゃんの体にてぃだくんの顔ですか・・・
ホラーです・・・
でもまったくその通りですねっ

横浜店ではいつもフラガールさんの暖かいおもてなしをいただき恐縮です
祖母かりんちゃん、くらのすけさんにもお会いできて楽しい1日でした。

初めましてのソフィー

かりんママ、かりんおばあ、うるうるですよ。あたち♪
もしかして、もしかして…生後2ヶ月でお別れしてから初めてかも、ママのお顔を見るの。あたちは初めてですよ♪おばあ♪♪
ルブリとソフィーもよろしくね。なんとなくお顔の雰囲気があたちに似てるって家のママが言ってて、喜んでます。
ファミリー勢ぞろいですね。
確かにくるみちゃんとてぃだ似ているね。
今度じぃとも会って、遊んでね。

☆くるみ(育て)ママ☆

こちらこそ突然のお誘いに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
お役に立ててよかった(^0^)/
わたしもとても楽しい時間を過ごせました。

那子のカラダにてぃだの顔...ホラーだわって(^_^;)
あはは!そのまま想像しましたね?
ぷぷぷぷぷ。

ちょうどくらのすけ&かりんおばぁも滞在中だったし、
フラガールブレンドのコーヒーも飲めてよかったですね!
次回は計画的に行きたいと思います(^_^)v

☆ルブリ&ソフィー☆

ルブリはかりんママに会ってなかったんだね!
今度会えたらいいね(^-^)
ソフィーははじめましてだね。
おばぁの前ではいい子にするのよ(笑)
おじぃと違っておばぁは怖いからね(^_^;)

そう、てぃだとくるみちゃん、正面の顔似てる...
写真見て再確認(笑)
誰に似たのかな、この二人は?

どのこもみんな可愛いな~♪
二匹抱っこするとみ~んなずり落ちそう&でも笑ってる姿が可笑しくて(笑)

かりんちゃん、やっぱりママだけあって晶太も良く似てる気がする
(見た目ね。。。性格は晶太はひょろ~んな性格なんで…うふ(汗))
元気な顔見て安心しました。
子供や孫や親戚さんや、兄弟いっぱいで見てても楽しいっす

なぜか私今年は大丈夫だって分かっていたのよ♪
でびるずが「ちゃんと守ってるよ」って声が聞こえたよ。

☆小夏母☆

いつもありがとうね♪
姐さんがね絶対見守っていてくれてるって思ってる!
今年はね、引きこもらないで、土曜も月曜も仕事して、
日曜は動くことができて...やっと前に進めた気がする。
でびるずが「動けー!(遊んでくれ!)」って(笑)
やつらの勢い勝ちだな...

晶太兄ちゃんも那子もクーじぃとかりんおばぁの面影あるよね。
孫たちも誰かが誰かに絶対「そっくり!」だし(笑)
(てぃだの同胎ニョッキが晶太のそっくりさん)
たくさん揃うと嬉しい楽しい!10月楽しみ...
非公開コメント

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
陽気な肉食系江戸っ子女子。肉食系男子急募!
「ペット栄養管理士」犬猫の管理栄養士。
2012年5月8日住み慣れた南関東を離れ北関東(群馬県)に移住。
国内・海外いくつかに在住経験あるも八重山と群馬がお気に入り。
相棒はノーフォークテリアのジュジュ・てぃだ・那子。
可愛い顔してやること小悪魔の「でびるず」と過ごす日々を、慢性ビンボーでも身体が動くうちにいろいろやりたい山好き・酒好き・ごはん好きが徒然なるままに...

*わたし 12月12日生
*ジュジュ2008年9月30日生
*てぃだ 2010年5月30日生
*那子  2007年11月12日生

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
